2009年2月15日日曜日

1度の週末で交流会4発。

昨日は交流会とMTG。どっちも、新しい出会いもありつつ、新しい知識も増えつつ、有意義な時間でございました。
本日も、調子に乗って頑張ってみたいと思います。

なんて。

今日も、交流会を2連発やってました。
今回は、俺の主催ではなく、恩師の主催したパーティーに乗っかって。

いやーやっぱ出会いって大事だなと思いますわ。
世の中の全ての人と出会うことはできない、けど、自分の知らないことを知るにはどこかでそれに出会う必要がある。

じゃ、どう出会うのか。
俺が大事にしてるのは、「人」と「旅」と「本」です。

この3つはシンボルであって、それぞれ以下を表してて。
人:リアル/バーチャルを問わず、やっぱり人から教えてもらうこと、コミュニケーションすることで得られることってたくさんあると思います。
旅:自分の行ったことのない所、普段と場所を変えること、やったことのないことをすること、食べたことのないものを食べること、、、総じて未体験ゾーンに足を踏み入れることで得られることもまた多いと思ってます。
本:自分以外の誰かが、何年も考えてきたことを形にしたのが本。本に限らず、誰かが魂を込めて作った芸術作品と呼ばれるような彫刻、建築、音楽、絵画、映画、その他もろもろに触れることから得られることも多いかなと。

どれかに偏るんじゃなくて、このバランスを取りながら出会っていくのが大事かなと思ってます。

で、この「人」の部分に特化したのが今回の週末だった。
ものすごい元気な人もいたし、ちょっと現状に迷っている人もいた。

指圧師のM木くんに職場でも使えるマッサージを教えてもらったり、特別サービスでみんなをマッサージしてもらったり、元Mジャクソンのバックダンサーからダンスのレッスンをみんなで受けてみたり、SCARABE(ジュエリーブランド)代表の話を聞いてみたり、月に7桁稼ぎ出すような人に資産運用についての意見交換させてもらったり。

何をするかも大事だけど、誰とするかも大事。
こういう人たちが自分と話してくれたり自分に何かを教えてくれるのはありがたいことだと思うし、だからこそそれを無駄にしちゃいけないなとも思います。身が引き締まります(実際は引き締まってませんケド)。

ただ、、、2日で4回も交流会やるとさすがに疲れますね。
これからは少し控えめに1日1回程度の方が、いいのかなとも思いました。

読みたい本もあるし、それも出会うたびにオススメされて増えたりするし。^^;

なんにしろ、この日もいい出会いがたくさんあって、楽しい1日になりましたとさ。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿