2009年2月10日火曜日

朝食会@ホテルJALシティ田町

今日は、久々に朝食会に参加。
朝起きる習慣はできてきたものの、なかなか7時にホテル集合ってのは敷居が高くて参加できてなかったけど、今回は家に近かったんで頑張ってみました☆

ちなみにこの朝食会、取材も受けてたりします。コチラ
興味のある方は招待するんで声かけて下さいな☆(俺いないかもだけど^^;)

で、到着すると既にもう6、7人、、、。はや。
俺の後にも2,3人来て、総勢10人とかで朝からいろいろ話して、名刺交換してみたり、最近の自分の考えていることとか、仕事の話を聞かせてもらったりして。

やっぱり朝から人に会うってのは新鮮でいいですね。
自分の業界じゃあんまり聞けないような話を聞いたり、自分と似たようなイベントをしてる人がいたり、助言をもらったり、始業ギリギリで会社に駆け込むような焦った朝と違って有意義に時間を使えた感じもするし、会社での午前中の仕事もはかどるし、夕方になると疲れて残業よりも早く帰るようになるし。

ホテルでの朝食はそりゃ少し値段もするけど、それでもディナーで行くよりはるかに安いし、1000-2000円程度なら自己投資の範囲かなと。
逆に、そういう意識で望んでる人が多いからこそ意味のある時間になってる、とも言える。

なんにせよ、普段は読書してから会社に行ってますが新鮮だったんでまた機会を見て参加したいと思います。ここでできてきた輪もあるし、今後も自分の健康の為にも早寝早起きに努めたいと思います。
(今2時ですけど。)

そんなわけで、もう寝ます。おやすみなさーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿