2009年2月7日土曜日

ボーダーの聖地へ


2月の第1週目の週末は、今シーズン2回目の雪山に行ってきました。

今回はBreakersの歴代幹部の仲間達と、その友人を集めた気楽な感じ。
どこの団体でもそうだと思うけど、元幹部ってのはいろいろ団体活動の中で大変な思いをしてきたりして、それはそれでいい思い出だったりするけど逆に本当の意味では翼を広げられなかったりする。

そんなわけで、今回はそういう枠を設けずにやれればいいなと思って行ってきました。

で、東京駅に集合して、初対面な人もいたんで若干ぎこちない面もあったりして。
でもまぁ、そんなんも新鮮でいいすよね。
一緒に富士山登ったり駅伝したりしてきた仲。この日本では何が起こってもみんなを率いてなんとかできる奴らだしなにかと安心でした。

で、宿に着いて準備して滑り始める、と。
俺は今回一緒に行った初心者に「スノボ教える」って約束してたんで、始めのうちはずーっとついて教えてました。なんか、自分もはじめ全然滑れなかったしちょっと新鮮だったなぁ。

今回はボーダーの聖地と言われるアルツ磐梯に初めて行ったんだけど、なんか滑りやすい感じで良かったです。2週間前のスノボで感覚も戻ってたし、楽しんで滑れてました。
みんないい人たちで仲良くなるのにそんなに時間もかかんなかったし、知ってる人同士で行くのもいいけどこういう感じもたまにはいいなと。

で、一通り楽しんでメシ食って温泉入ってお酒飲んで、ワイワイ騒いで。
こっちがメインです。いやー時間も気にせず久々の仲間と笑ってんのっていいっすね。

旅行の醍醐味って、行きたいとこに行くのもいいと思うし、やりたいことをやるのもいいと思うけど、俺は断然「相手の時間を独り占めできる」ことに意味を感じます。旅行中は、一緒に行った人の時間をある種全部もらってるようなもんでその時間を大事にしたいなぁ、と。
だから、どこ行くんでもいいし何しててもいいけど、旅行中に黙って過ごしてんのはちょっと寂しいなぁ、とか思っちゃいます。

その点、今回のメンツは本当にできた後輩たちで・・・笑
いい仲間に恵まれて楽しめたスノボでしたわ。天気も良かったし、雪も1日目の夜にめっちゃ降って2日目フカフカで。すっげぇテンション上がった!!!

いやー楽しい旅行でした。一緒に行ってくれたみんなありがとう!
またどっか行こう!打ち上げもね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿