2009年2月22日日曜日

料理教室プレイベント

今年の俺のテーマの1つ、料理。

で、そんな話をしてたらとんとんと話が進んで、料理教室をやることになりました。
と言っても、俺は料理ど素人なんで先生は別に招待して。

今日は、その料理教室の下見に先生が俺んちを訪ねてきて、ついでに料理に興味のある時間の取れたダチを集めて料理教室のプレイベントをしてました。

どんな料理教室だったらいいか。
どんな料理をやりたいか。

自分自身、料理に興味なかっただけに料理教室なんて行ったこともなくて、どんなことをやるのか、規模も値段も形式も全然わからずに、「こうしたいんだけど」ってのを話してみて、できるできないからどうやろうかまでをみんなで話していく。
何を用意しなきゃいけないのか。時間はどのくらいかかるものなのか。何人まで対応できそうか。考え出すとキリがないけど、それを考えてるのは楽しかったりして。

ダメ元で案を出して、みんなであーだこーだって形にしていく。
合間に自己紹介なんかも挟んで、交流会も兼ねながらみんなで考えて。

料理だけじゃなく、こんな教室もやれたらいいよね的な案出しがメインの集まりになってました。笑

まぁまぁ、楽しかったらいいんすよ☆笑

そんで、今回は魯肉飯(るーろーはん)と餃子に決定!
みんなで楽しめるってのをコンセプトに、ワイワイやろうぜになりました。

いやー、楽しくなりそうで良かった☆
今日集まってくれたみなさん、ありがとうございました☆

あとは先生とK二とK井くんと俺で形にします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿