2007年7月19日木曜日

偶然の再会

すっごい偶然でビックリしたことがありました。

なんと、今の俺の職場に高校のときのクラスメイトがいました!!!

フロアは一緒だけど直接仕事で関わることはないし、先入観で「いないもんだ」とばっかり思ってたから全然気づかなかったんだけど、、、違う会社の人だと、どんな人来てるかなんて多すぎて全然わかんないしね。

でも、会えて。
すっげぇひさびさに話したなー、軽く10年振りくらい?
んっで話して一番初めに出てきた名前が、高校時代に亡くなったクラスメイトの名前だったことも、俺的には嬉しかった。

「俺だけが覚えてるわけじゃなかったんだな」って。
毎日一緒にバスケしてただけに、衝撃的だった。
もう10年も経つのに、あいつと最後に話した言葉まで覚えてる。
そういやずいぶん、墓にも挨拶行ってねーや。

そっから、お互い仕事してるしちょっとだったけど自分のこと、そいつのこと、他のクラスメイトのこととかも話したりして。
若干邪魔しすぎで迷惑がられた節もありましたが、、^^;
でも懐かしかったなー。

その日の帰り道は、いつもと全く同じ道なのにまるで高校時代の帰り道のような錯覚を覚えながら、気ぃ抜くとにやけちゃったりしながら帰ってきました。

こんなこともあるんだなーって。

案外、みんな近いトコで働いてたりするのかもね。
違うフロア、隣のビル、いつも昼飯買うコンビニ、次の仕事、、、ちょっと、これからの楽しみが増えたできごとでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿