2007年7月12日木曜日

富士登山、その後

先週末の思い出に残る富士登山、その日に初めて顔を合わせた50人が一緒に山を登って、他の人たちと触れ合って、元気もらって、解散して。
月曜日からみんな普段の生活に戻ってったけど、確実にみんなの生活に少しずつ影響してる感じがする。
余韻には、まだまだ浸ってられそうです☆

月曜日、知ってたけど筋肉激痛。会社休み取って良かった。。。^^;
で、動けないながらも、元2代目HP担当としちゃ思い出は早めに形にしてあげたくて、スライドショー作成。結構好評で嬉しかったッス☆

火曜日、日本一高い富士山郵便局からみんなの願いを書いて出した「はが木」が届いた。この願い、「叶う」んじゃなく「叶える」とこがミソ。俺の願いは果たして叶えられるかな。。。???

水曜日、富士山頂で出会った知らないおっちゃんからBreakersの掲示板に書き込みが。
山頂でみんなで記念撮影してたとき「40才の誕生日迎えたこいつも記念に一緒に写真撮ってもらっていっかな?」って言われて、快くOKして一緒に写真に収まった。でその後、みんなで「ハッピバースデートゥーユー♪」っておっちゃんに山頂で大合唱☆
「誕生日に富士山頂で、見知らぬ青年達に祝福される」体験をプレゼントしたお礼に、どうやら山頂で掲げた旗からネットで探してくれたみたいだった。これすっごい嬉しかったなー。
ほんっとみんな素敵だわ。

木曜日、DPEで山頂で撮った写真プリントして、会社の机に飾る。ちなみに、今までは2年前の山頂の写真が飾ってありました。うん、いい感じ☆

金曜日、飲み会でひさびさにあった会社の後輩にBreakersの富士登山の話したら、めっちゃ興味津々。「みんなで困難に挑戦して、達成して流す嬉し涙ってのをコンセプトにしてるんだ。」って話したら、「あーそれいいですー。最近そういうのなくて、ぜひ参加したいですー。」って。はは、来年の参加者1人ゲットです。笑
もちろん、毎日のように富士山のこと話したりしてて、会社の人やパートナーさん、お客さん、意外と登ってる人、興味持ってくれた人、やだよーって嫌がる人、今年登ろうと思ってる人、体験談語ってくれる人、当分、俺退屈しないみたいです。笑

で、月末には「Mt.Fuji 2007 Short Movie上映会」が企画されてる。
俺らが出演者になって、今回の富士登山の映像が1本の映画として思い出になって、一緒に登った仲間が集まってきてみんなでお酒飲みながら思い出に浸って、自分達のしたことを自信に変えて、ここでできた友情を未来につなげていく、そんな飲み会。

たった1回山に登っただけなのにね。
いろんな人とつながって、ここでの体験は確実に自分を変えてってくれる。

これも、富士山のご利益なのかなと思います。

これからまだまだ続いていくであろう、一緒に登った出演者で繰り広げていくドタバタ劇を、みんなで楽しんでいけたらと思いマス☆

0 件のコメント:

コメントを投稿