2007年7月12日木曜日

伝説のぐっさん送別会

久々に、やらかしました。。。orz

今日はEBSインフラ職人ぐっさんの帰任日。
俺の先輩や、パートナーさんのスーパー課長をはじめ、今のこの業界のインフラ部隊としていろんなPJ支える核となってるメンバーを育てあげた最強の朝までコース大王・ぐっさんが帰任するって日に飲みにいかないわけないでしょ、俺つきあわないわけないでしょ、てわけでチームの酒好きメンバーで飲みに行ってきました。

で、はじめおとなしく飲んでたと思ったら、、、
気づくとどーしてこう、挑発しあっちゃってるのかね?
あ、飲みたいからか。笑

「おめぇ話はいいから飲めよ。」
「いやいやそっちも飲んでないでしょー。」
「いや、俺も飲みますよ。」
「わかったわかった、はい飲ーんで飲んで飲んで♪」

なんて、いつも通りイッキばっかでした。
ビールビール、泡盛泡盛、次からなんだっけ?ボトル何本か入れたけどすぐなくなっちゃって、、最後にウーロンハイ人数分×2。をイッキ。

何度も店員に「うるさい」「コール禁止」って注意されたけど全然聞こえなくて、最終的には追い出されるように閉店時間オーバーして店を出た。
で、すでに電車ないけどぐっさん、資大さん、トリシ、帰る気ゼロ。

そんじゃ、てことでみんなで俺んちへ。

下でまた酒買って、部屋で着替えて飲みだした。
と、途中でよくわかんねーけどトリシ「俺、もうダメです。行きます!」とかって叫んで部屋脱走。
「ま、いいから飲もうぜ」っつって残りは飲んでた。

でもやっぱいい話も聞けたりするからやめらんないんすよね。
ほんっと、仕事に対しての意見が自分だけじゃなく、業界としてどーするかとか、そういう風に考えられる人って超貴重だと思う。今じゃなくて、次に一緒に仕事したときどーなってて欲しいからとか、いろんな人がつながってる業界のこと知ってるからこそどうすべきかって意見を持ってて。
すごいいろんな裏話とか知ってるし、嬉しいことにいつも勉強になっちゃうんだよなー。

でそのままいろいろ話して、一息ついたとこで寝てた。。。

で、朝起きて。

「あれ、トリシは?」「いないみたい」「そーいや昨日どっか行って、、、」「帰ってきてねーみたい」「ちょっと探すか」「シャワー貸してよ」「とりあえず俺らは遅刻だね」で、会社に遅刻の連絡。
はい、100%ダメリーマンです。ごめんなさい。苦笑

で、部屋見た感じ、バッグも靴もあるから帰ってはいないように思えた。
「俺の靴履いてどっか行ったのかな?でも、、、なくなってる靴はないみたいなんすよねー。」「え?裸足で出てったってこと?」「かも。苦笑」「なーにしてんだよw」「まー、探すしかないね。」「電話は?」「ダメ、バッグん中。」「んじゃ向こうからも連絡できねーな。」

着替えて出社の準備して、部屋簡単に片付けて捜索に出た。
けど、一通り探しても見つからない、、、。

「やっぱ帰ったんじゃん?」「バッグ置いて?」「酔ってたらわかんねーかもよ?」「家の鍵は?」「あった。バッグにある。」「じゃ帰っても家入れねーじゃん。」「おいおい。。。どーなってんだよ。」「死んでんじゃねーの?」

で、うちのマンションは24時間警備員が見回ってるんで、その人ならなんか知ってっかもと思って聞きに行ってみた。

「あーいたいた。裸足の青年が倒れてたよ。」「kijiさんて確かに言ってた。」「やっぱり。。。それで?」「見つけて、そこから部屋がわからなかったんで調べてピンポンしたんですけどみなさん寝てたみたいで反応がなくて、、、そしたら彼が「いいです。俺帰ります。」って言ってタクシー呼んで帰ってったよ。」「そーすか、ご迷惑おかけしました。すいません。」

自分で出てったんだから鍵開いてんの知ってたハズだけど、どーやらよくわかんねーけど自分ち帰ったらしかった。鍵ないから入れなそうだけど。
って、大船の方じゃなかったっけ?ほんとに?ありえねぇ。

「んっじゃ俺らにできるのは荷物持って出社して、あいつ出てくるの待つしかないね。」

てことで、出社。まっさかこんなことになるなんてね。。笑

で、やっぱり会社にもトリシから連絡ないこと聞いて、俺らもそうだけど仕事に影響しちゃってるしいちおマネージャに報告。トリシの上司にも報告。
「すいません。。。」

うちのマネージャも昨日は飲んでたらしく、おもしろがって笑ってました。笑

チームのメンバにも状況説明して、爆笑され。笑
「やらかしてんねー。」「あいたたた。。笑」「わけぇ~」「また伝説できたね。w」なんて。

で、いちお目撃情報はあるけど生存確認ができてない状態が昼過ぎまで続いて、俺らも完璧二日酔いの中で「気持ちわる。。。」て言いながら仕事に戻ってた。

と、そこにトリシ靴履いて登場。
「昨日はすんませんした。」「ご迷惑おかけしました。」「おーキター!」「あれ?靴は?」「ええまぁ、買いました。笑」

とりあえず、無事で良かったです。漫喫で寝てたらしい。

で、なんともお騒がせな俺らはいろんな人に謝りながら、フラフラで仕事をこなしたのでした。
ちゃんちゃん。

いやぁ、こんなこと言っちゃダメなんだけど楽しかったなぁ~。
まるでどっかの大学生みてぇだった。笑

そんなこんなで、うちのチームの「やらかした伝説」にまた新たな1ページが刻まれたのでした。

反省会だ反省会!!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿