2007年7月21日土曜日

祝☆日本勝利


「ド派手なリベンジにしようぜ。」

なんて会話があったかどうか知らないけど、日本勝ったね!
タフなゲームでした。

日本代表のみなさんおめでとう!!!そして、ありがとう!!!

試合開始直後からお互い結構ガチガチやり合ってたけど、前半は結局0-0。
「先取点がカギだろな。」なんて思ってた後半、その先取点はCKからオーストラリアに献上することになった。
「またあの悪夢再現されんのか。。。???」なんて思った矢先、今度はタカが決めてくれましたね!!
絶妙のキックフェイントから一発!!!嬉しかったなー☆

こっから膠着状態で、途中タカが競り合いで裏拳気味のファウル喰らって倒れたときは不安になったけど、これで相手に1人退場者が出て「あと一点」て思ってた。
でも、後半のうちには決めきれなくて、延長突入。

延長はオーストラリアの選手に明らかに体力切れの選手が散見されて、ほぼ日本が攻めてる感じだったのに結局、得点は奪えなかった。この辺、どーなんだろ。
個人的には憲剛や遠藤の消耗が激しいなって思ってたけど、オシムの交代のタイミングって妥当だったのかな。もうちっと早くても良かったと思いました。

で、運命のPK戦。
川口のスーパーセーブ連発ですよ。なんなんだあんた!!!
最高です!!!神!!!
やっぱり「PKといえば川口」神話は崩れちゃいなかった。
思えば高校選手権のときから川口はPK絶対の自信持ってたもんなー。

あー良かった。ほんっと良かった。

1年以上、「いつかリベンジしてやる」って思い続けてきた。
そいつがやっと叶って、すっごい嬉しいです☆

多分今日現地に応援に行ってた人たちは、明日も余韻に浸ってジャパンブルーのユニフォーム着て街歩いたりすんだろな。

負けた国にはできない、勝った国にのみ許される特権。
大いに味わってきて欲しいと思います。

何はともあれ、「強い国が勝つ」んじゃなく、「勝った国が強い」勝負事の世界で、俺たちは勝ったんだ。

俺たちは強い!!!このまま優勝まで突っ走ってくれぃ!!!
遠く日本から応援してます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿