2007年7月28日土曜日

富士山おつかれ隅田川花火大会


今日は、富士山に登って一緒に御来光を見たBreakersのみんなで飲んできました!

ちょうど隅田川の花火大会だったんで、とりあえず花火大会に行って花火見てから飲みに。
隅田川の花火大会っていっつも浅草から川沿いの隅田公園で見てたから、今回両国に集合って聞いて「大丈夫なの?」って思ったけど着いてみたら人めっちゃ多くて。
ここから行く人も結構いるんね。勉強になりました。

でもやっぱ場所取りとかしないとキツかったなぁ。。。
結局座る場所なくって、歩きながら橋の上から見ることになりました。
まぁ、キレイに見れたんでよかったけど、ゆっくり座ってしゃべりながらってのは結構準備いるなって思いました。

っていうか、警備員のお姉さんが拡声器で「今日の花火大会は"歩きながらの花火大会"となっております。」って言ってたのがなんかウケた。笑
みんな「え、そーなの!?」「今聞いたよ!」「知らないよ!言っといてよ!!」って。
既成事実みたいに言ってたけど、誰も知らなかったみたいで突っ込まれまくってました。笑

ま、橋の上からだと風情もあってさすがにその時はキレイに見れたから良かったけど。

んっで、ちょっと混んでたんで浅草を離れて、神田で乾杯☆
一緒に登った50人みんなで集まれたわけじゃないけど、20人くらいは来れたのかな、ひさびさに会うメンツもいたり、俺の後輩でBreakersに興味持ってくれた子は今回から参加してくれたりで。

「よぉ元気してた?」「うぃひさびさー」って。
同じキツイ思いして登った仲間だからできた絆みたいのはやっぱあるよなーってしみじみ感じてました。

基本的に、できないことがないかんね。何やっても実現できるメンツ。
日本で一番高い山だってこいつらとなら登れちゃうことがわかってんだから。

どこで何をしても、簡単に音を上げる奴なんていない。
山登り部じゃない。マラソン部でもない。サイクリングもするけど、サイクリング部ではない。こんな団体が他にどこにあるかね?
その中に自分がいることが、少し嬉しかった。

で、気分よく飲んで、話して騒いで、帰ってきました。
献血したせいもあったし空腹だったせいか、かなり酔っ払ってたなぁ。。。

ま、なんだかんだ楽しかったっす。またみんなで飲みませぅー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿