2006年8月17日木曜日

映画「トリノ、24時からの恋人たち」

著者 :
ハピネット・ピクチャーズ
発売日 : 2007-04-25
ひさびさの試写会行ってきますたー。

観たのはタイトルの「トリノ、24時からの恋人たち」って映画だったんだけど、多分誰も知らないよね。
イタリア映画なんてあんま日本じゃ上映されないし。

でも、この映画正直言ってすっげぇ良かった!
フェラーリオ監督の才能がすごい!
キャストも考えられてんなって感じで、チャップリンを思わせるジョルジョ・パゾッティ、女性のうなじってこんなにもセクシーだったのかっつーくらいキレイなイナウディ、憎めないワルファビオ・トロイアーノ。
画面の構図も斬新で、「あ~こんな風に映すのもありだなぁ~」「この人ほんとうまいな~」って絶対思うと思う。
使ってる音楽だって、ちょっと古い音楽だと思うんだけどそれがまた歴史ある建造物の中での話に妙にマッチしてて。
なんか、観てて思わず噴出しちゃうような笑える場面もあったり、昔の名作が出てきたり、セリフがそのまま使われてたり、「ほんとにこの監督って映画好きなんだろな。」って思えたすごいいい作品ですた。

2004年ベルリン国際映画祭プレス賞受賞作。
ひさびさに、DVD出たら買ってもいいって思えるくらいいい映画を観ることができて、すげぇいい気分ですた。

0 件のコメント:

コメントを投稿