2006年8月19日土曜日

FES三昧な夏を終えて

おひさしぶりに日記に登場です。
「すぐやれ」て思うんだけどなかなか体は動かないんだよね。。。

ま、負荷をかけたくてやってるわけじゃないんで気楽にマイペースでいきます。

SUMMER SONICが終わって、俺の夏のフェス計画が終わった。

ナノムゲン、FUJI ROCK、ROCK IN JAPAN、SUMMER SONIC。
計4FES。

01.<HiGE>
02.<SILVER SUN>
03.<STRAIGHTENER>×2
04.<BEAT CRUSADERS>×2
05.<WAKING ASHLAND>
06.<THE RENTALS>
07.<ASIAN KUNG-FU GENERATION>×2
08.<THE COOPER TEMPLE CLAUSE>
09.<A HUNDRED BIRDS ORCHESTRA>
10.<加藤登紀子>
11.<DIRTY PRETTY THINGS>
12.<FIREBALL with JUNGLE ROOTS>
13.<JET>
14.<locofrank>
15.<MO'SOME TONEBENDER>
16.<ザ・キングトーンズ featuring ジミー入枝 & ナンシー>
17.<THE HIVES>
18.<KEN YOKOYAMA>
19.<SONIC YOUTH>
20.<BACK DROP BOMB>
21.<電気グルーヴ>
22.<KULA SHAKER>
23.<RED HOT CHILI PEPPERS>
24.<KT TUNSTALL>
25.<rinocerose>
26.<小野リサ>
27.<二階堂和美>
28.<ORSON>
29.<フジファブリック>
30.<BENNIE K>
31.<真心ブラザーズ>
32.<ACIDMAN>
33.<ELLEGARDEN>×2
34.<奥田民生ひとり股旅>
35.<YOUR SONG IS GOOD>×2
36.<ランクヘッド>
37.<10-FEET>
38.<スピッツ>
39.<Cocco>
40.<スネオヘアー>
41.<曽我部恵一BAND>
42.<YUI>
43.<DOPING PANDA>
44.<サンボマスター>
45.<氣志團>
46.<ロケットマン>
47.<矢野顕子 feauturing レイ・ハラカミ>
48.<CHARA>×2
49.<吉井和哉>
50.<矢沢永吉>
51.<HAZAMA SHIGEMI a.K.a KANPEI HAZAMA&Up Up Setters>
52.<クラムボン>
53.<MINMI>
54.<LINKIN PARK>

ちょっとでも絡んだバンド、計54バンド。おいおい、50超えてんのかよ。

ここで質問。

なんで俺は、今年の夏に、こんなにFESに参加したんでしょーぉか?

答えは、、、
単純に3年前に初めてロッキン参加したときより、一緒に行ってくれる仲間が増えたことが1つ。
それと、1回でいいから、そのシーズンに自分の考えられる最大限のフェスに仕事をないがしろにせずに参加したら、自分がどーなるのか試してみたかった。この先ずっと行き続ける上でこれは結構大事な情報になるかんね。正直に言って耐えられるのか、持たないのか。持たないとしたら、それは俺の体力が?仕事との両立が?金が?頭ん中が?
他の人の話は他の人の話であって、やっぱ自分で経験しないとこの境界線てのは引けないもんだと思う。

だからなにげに、こんな行くことにして途中で倒れるんじゃないかって覚悟もしてたんだ。
ま、勉強量ってことでそれもまたいいかって。

で、やってみた結果わかったこと。

1.毎週連ちゃんで行くと家事ができない。(あたりめーだ)
2.泊まりは楽しい☆(やっぱ帰らなくちゃいけないとなると、時間気にするしね)
3.意外と、体力は持つ。(ま、ずっとモッシュピットいるようなことをしない限りね)
4.他のことができない。(準備や調整にも時間は取られるし、結局海行けなかったし)
5.いろんな友達に一気に会えるチャンス。(現地合流って形がめちゃ楽チン)

この5つから、俺は来年以降の作戦を考えた。

来年以降は、シーズン2回まで。泊まりで。週を連続させないこと。そして、そこで楽しむために、できるだけ多くの人を巻き込むこと。
これができれば、金銭的にも仕事も、もちろん家事もお酒も無理なくみんなで楽しんでられるんじゃないかって思った。

てことで、来年は宮古島と北海道にしよう!!!

みんなで宿取って泊まりで行って、朝までわいわい楽しもぜぃ☆
乗ってくる人が多いことを期待してます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿