2006年8月26日土曜日

ざりがに、うなぎ、どぜう、たにし


実家に帰った晩、一年に数日しかない家族全員が揃う日ってことで、近くの「うなぎのさかた」まで外食へ。
ここに越してきてから、ずっと変わることない田んぼ道を歩きながら。

知ってた?うなぎの名所と言えば静岡だって思う人が多いだろうけど、成田も名産地なんだよ?
んで、成田の表参道にある「川豊」ってうなぎ屋が個人的にはお気に入りなんだけど、今日は「うなぎのさかた」へ。
ここも昔からずっとあるうなぎ屋さん。

んで、うな丼食いながら成田の地酒「長命泉」飲んでた。
これすげぇ飲みやすいんだよなぁ~。
もっと有名になっても全然おかしくない酒だと思うのに、、、まぁどっちにしろ俺は飲めてるからそれでいいんだけどさ。ww

あとは、ちょっと目についたつまみを食ってた。
都内じゃあんま食う機会もないような食い物。

ざりがに・どぜう・たにし。

浅草はどぜう置いてるってことは、他のも置いてんのかな?
でも、なかなか食えるとこないと思われ。
おいしかったよ、ざりがにはほとんど食べるとこなかったけど。w

なんか、昔この辺で全部虫取り網抱えて探し回って取ってたりしたの思い出して、懐かしかったっす。
まだうなぎも竹筒の仕掛けで取ってんのかな?w

うん、実家に帰ってきたって感じのメシですた。さかたさんごちそーさま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿