2006年8月11日金曜日

凪祭り


今日は、ひさびさの凪祭りですた☆
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いやー、楽しかったなぁ!それと、懐かしかった!

会場は、大学時代にめちゃくちゃお世話になってた餃子の王将@水道橋☆
日程調整から会場確保から本当は一人で全部やろうと思ってたんだけど、結局ちょっと手が回らなくなって。。。餃子の王将は道央にお願いして取ってもらっちった☆
あんがとね、道央。

今回、ひさびさに凪で飲むにあたって、どこで飲もうかって考えた。
「やっぱ大学もあって昔飲んだ懐かしの水道橋かなぁ~。」
「懐かしいといえば、池袋も全然ありだよな~。」
「いや、みんな社会人になったんだから、ちょっとリッチにってのもありだよな。」
「この前新橋でやったし、新橋固め打ちして社会人飲みは新橋で!ってパターン作るか。」
「山手線の南に住んでる奴多いし、品川とか恵比寿とかにしてもいいんかも。」

とかね。まぁ、それなりにね、考えてるわけですよ。仕事しながらとか。笑

でも、結局餃子の王将にしたのは、このメンツで王将に行きたかったから。
水道橋なのも、譲れなかった。正直、水道橋以外の餃子の王将なら、行く意味がないもん。
「水道橋の餃子の王将にこのメンツで」行かなきゃ、意味が出てこない。

結果、大好評だったみたいね☆

多少遠くなる人が出ても、ここなら絶対に誰も文句は言わない。
むしろ、このメンツが王将に揃ってるなら来たいと思うのは自然。
そして、コースももちろん「2500円飲み放題つき餃子食べ放題コース☆」で。笑

大学時代、このコース頼んで餃子何皿食っただろ?
何度店のトイレに戻しただろ?
何個罰ゲームで食べさせられたんだろ?

コールがやまなくて、ピッチャーがグラスでw、隣で飲み会やってる他の大学の飲み会とぐちゃぐちゃになって飲みあったり。
隣のテーブルのおっちゃんたちに「うるさくてすいません」って謝ったら「いいよいいよ、若くて元気で。もっとやれやれ。」って言ってくれて。一緒におっちゃんたちもまざって飲んだり。
いろんな大学の奴らがいて、いろんな世代の人が集まってて。すごい楽しい空間だった。
飲み会やるたびに、「今日はどーなるかな?」ってワクワクしてて。笑

本当に、思い出がいっぱい詰まった店であり、餃子だった。
ここに来て、おいしく飲めないはずがない。

俺は院に行かなかったから、卒業してここに来なくなってもう何年も経つわけだけど、そーいう店があり続けてくれるおかげで、昔のダチと会って思い出を語り合えたり、そこからの自分の成長が感じられたり。
すげぇいい時間を過ごせた。

ふぃっちゃん、いっぱい飲ませてごめんね。でも、飲ませたのは俺じゃなくて健一だからね。w
入籍おめでと☆

健一、あいかーらず地球と戦ってたけど無事に帰れたんかな。

また、みんなで集まれたらいいよね。
そのための幹事とかなんて、いくらでも俺はやるんで、また何ヶ月かしたら飲みいくべ。

とりあえずみんなおつかれさん。

P.S.今回もワンゴール決めさせていただきました。
何時間もいたのに、このメンツで飲むと結局店出たときは何にも腹に入ってないんだよな。。。苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿