2006年8月13日日曜日

SUMMER SONIC '06

この夏最後のフェス参加!こりずにSUMMER SONIC '06も行ってきちった☆
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

会場はもちろん幕張メッセ、サマソニ参加は2回目だけどメッセはPUNKSPRING以来だったから4ヶ月振り、なんか全然久しぶりって感じがしなかったのは俺だけじゃないはず。笑

とりあえず忘れないうちにライブレポートね。

<HAZAMA SHIGEMI a.K.a KANPEI HAZAMA&Up Up Setters>
「あれ?こんなとこいていいんすか?笑」って感じだったんだけど、気になって見に行ってみた。w
まぁ、3曲しかやんなかったけどみんなが見たかったギャグは見れたしお祭り的には良かったんじゃないすかね。w

<ELLEGARDEN>
今日の目的の1つがこのバンド見ること。1週間振りの再会は彼らELLEGARDENの地元、幕張になった。演奏は相変わらず心込めてる感じで聴いてて楽しくて、なんかここだからなのか、思い出したのがカウントダウンのときのMCだった。「俺は間違っていなかった。。。」って奴。すごい懐かしかった。とりあえず、去年のオレンジレンジより人が入ってて嬉しかったです☆

<クラムボン>
初めて見たんだけど、すごいかわいい声してて、聞いててまったりできた。後ろの方で聞いてた人たちが、気持ち良さそうに体揺らしながら聞いてて、ステージ中がやさしい雰囲気に包まれてんのが伝わってきますた。

<BEACH CRUSADERS IS GOOD(BEAT CRUSADERS/YOUR SONG IS GOOD)>
ナノムゲンで見て以来のビークルと、ロッキンで聞いて以来のユアソングイズグッドのコラボ。ぜひ見たいなーと思ってたんだけど、会場は残念なことに入場規制。。。そりゃそーだよなー。んでしょーがないんで演奏聞こえる海ではしゃいでますた☆すげぇ気持ちよかった☆

<CHARA>
先週のロッキンも入場規制になったCHARA。今週もやっぱり大人気で、入場制限かかっちゃってますた。でも運良く入れて、彼女の独特の声に癒されてますた。すげぇよなぁ、「この人じゃなきゃ歌えない歌」があるって。

<MINMI>
リンキンともろかぶりで聞けないかなと思ってたところに、アクト順入れ替え発生☆音楽の神様、ありがとございます☆すっげぇ楽しいステージだった。時間帯によったら今日一番盛り上がったであろうステージなのに、リンキン目当ての人はもう移動してていなくて、全然人集まってなくて、ちょっともったいなかったけどダンサーの姉ちゃんはセクシーだしMINMIもかっこよかった。「女の子、ここに来ないようなダメ男にはこんな曲を☆」「男の子、誰になんと言われようが自分の夢に向かって突き進める?☆」はは、楽しみにしてなよMINMI、いいステージ見せてくれたお礼に俺は自分の夢を叶えてみせんぜぃ☆

<LINKIN PARK>
今日の目玉☆最高のステージだった。レッチリんときもそうだったけど、ずっと見れないんだろうなって思ってたバンドが自分の目の前でライブやってて、想像以上に最高にかっこよくて、思わず一緒に歌って、涙が出そうになる程嬉しくて、思わず疑いたくなるような、夢みたいな時間だった。「SOMEWHERE I BELONG」「NUMB」「WITH YOU」「FAINT」「IN THE END」「ONE STEP CLOSER」とか、何度プロモ見たかわかんない大好きな曲をいっぱいやってくれて、大満足ですた。願わくば、ステージに登った彼になりたかったな。笑

とまぁそんな感じで、俺のフェス三昧の夏は終わったのですた。

でもこのフェスは俺より弟の方が楽しんでたんだろなと思う。
スタッフやって、昨日のリンキンパークのリハをゼブラヘッドとフーバスタンクの間にはさまれて一緒に見てたなんて、めっちゃうらやますぃ。
その後ゼブラヘッドからリハで使ってたピックもらったり、リンキンの控え室入ったり、にゃろ、やりたい放題ぢゃねぇか。仕事しろ仕事w


いやぁ、思い出に残る夏になりますたわ☆
音楽が好きな全ての人たちへ、幸せをありがとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿