2007年3月31日土曜日

花見@井の頭公園


今週末は、桜の花も満開で花見するなら「ココしかない!」ってタイミング。

てーことで、花見2Daysしてました。
初日の今日はOB訪問終えてちょっとゆっくりしてから、wycoのメンツに声かけてもらってたんで井の頭公園へ。

毎年毎年都内で花見はするけど、井の頭公園って初めてだったなー。
吉祥寺にすら何度かしか行ったことなくて、ちょーどいい機会なんで見ておきたいなと。

んで、吉祥寺着いたのに誰とも連絡つかず。。。

1人でとりあえず一周、みたいな。^^;

天気予報があんま良くなかったせいか、そこまで混んでなかったけど学生の勢いに懐かしさを感じたり、社会人の場所取りしてたらしき人がテンパってたり、桜がライトアップされてないこと知っててあらかじめライトを持ってきてる人がいたり、1人で見てたせいかいろんな人がいるなぁって改めて思ってますた。

軽く、一人旅に来てるような感覚だった。

で、1つ思ったこと。
東京の花見(いや飲み方?)はちょっと品がないかな、と。
全てが全てそうだとは言わないし、お前は他の都市や地方の何を知ってんだって言われると困っちゃうけど、なんかこう、周りのこと考えて飲んだりしないっつーか、ノリが軽すぎて中身が伴ってないっつーか、上手くいえないけどそーいう部分てあるかもなって感じました。

人が多すぎて周りのこと気にしてたらキリがない、とか、地方に比べたら人と関わることとかイベントごとに変に慣れてる、とかって要素はあんのかもしれないなと。

ま、単に思っただけで俺もその1人なんだけどさ。

で、結局連絡ついて合流できて。

ひさびさに会う人、もしくは初めて会う人ばっかで懐かしくゆっくり飲んでましたわ。
こういうの悪くないね。

どんな職業であれ、仕事と違うことであれ、頑張ろうとしてる人の話ってのは刺激になるし応援したくなる感じ。
自分ひとりじゃ続かないことでも、色んな人と助け合って励まし合って続けていければ、それって自分ひとりで続けられたときよりも大きな力になってんじゃねーかなって思います。

そんな関係をお互いに大事にしながら、前に進んで行けっといいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿