2007年3月27日火曜日

映画「素晴らしき日」

著者 :
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日 : 2010-02-02
今日は、土日出勤の振替休日をもらってお休み。
てことで、早速2本目です。笑

こっちはジョージクルーニー×ミシェルファイファーのラブコメディ。

こーいう感じの映画好きだなぁ。
バツイチの2人がいろんな事情で一日それぞれの子供を仕事しながら交代で面倒見ることに。

そこから始まる、いろんなドタバタ。
最悪の第一印象から、ドタバタを通してお互いのことをちょっとずつ知っていって、、、て話。

子供と一緒になって遊んでる大きな子供、だけど仕事はしっかりやるジョージクルーニーみたいな父親っていいなぁって思いますね。

それと、子供にとって親の存在ってでかいなぁってのも思った。
やっぱそこは「他の誰か」じゃ埋められないもんすかね。

リアルにはもちろん知らないからあんまり大層なことは言えないケド、仲間や奥さんや子供に対してその人がいつもどう接しているかってのは、今もこの先も大事にしたいとこかなって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿