2007年3月31日土曜日

OB訪問

先週、就職課の玄さんからメールが。
「1人話聞きたいって学生がいたからkiji、OB訪問よろしく☆」って。

ノリ軽いなー。笑
まぁ、玄さんが頑張ってんのは知ってっし玄さんに頼まれたら断るわけにはいかないすからね。
がっつり協力させていただきましたよ☆

てーことで、あんま寝れてなかったケド最寄り駅の田町まで来てもらって一緒にメシ食いながらいろいろ話してました。
会社の雰囲気やら仕事のこと、研修のこと、面接のこと、休みのこと、同期のこととか仕事以外のこととか、、

んっで俺だけ教えててもなんなんで(OB訪問だからほんとは教えるだけでいいのかもだけど)、せっかくだし学校のこととか今の就職活動事情とか、その子がやってきたサークルとかバイトのこととかも聞いてました。笑
あ、ついでに他社のこととか。

はい、ただのおしゃべりです。笑

でも、その情報から自己PRの文章考えてみたり、自己分析の為の分析手法とかSPIを倍速で終わらせる方法とか教えてあげたり、情報収集の方法とかかつて学生アドバイザーやってた経験活かしていろいろ手ほどきしてあげたら、なんか「勉強になった」ってすごい感動してて。笑

絶対うち来て俺の下で一緒に働きたいってさ。はは、いー子だ。笑
就職活動なんて「運」と「縁」だから結果がどうなるかはわかんないけど、せっかく俺んとこ来てくれたことだし納得した就職活動をしてくれることを祈ってます☆

夢が叶うといいですねぇ。
さーて、俺は玄さんと山川課長にビールおごってもーらおっと☆

0 件のコメント:

コメントを投稿