2007年3月29日木曜日

部の飲み会

部の飲み会に参加してきました。

今の俺らの部は来年から発展的分裂によって2つになるから、1つの部として飲むのはこれが最後。
仕事も大事だけど、こーいう節目には参加しておきたいかなと思って早めに切り上げて参加してきた。

思い返せば一番初めに配属された部署は、俺の異動とほぼ同時に2つに分裂した。
そんでまた、今回の分裂で自分のいた部が2つに分裂する。

てことで、俺は今計4つの部につながりを持つ人間になった。
同世代の3,4年目の中じゃずっと同じ部の人が多いだろうし結構珍しいケースなんじゃないかなと。

あの部の誰々も知ってる。この部の誰々もわかる。
人脈って、1つ1つ積み重ねていくしかないけど、こういう機会を大事にちょっとずつ広げていければいいのかなと思います。

とか言いながら、飲み会は結局仲良しの上司と初めて知り合ったすごい先輩とずっとビジネスとして今の仕事をどう広げていくか、どう勝てるパターンを作ってくかとかそういう話をしてただけだけど。笑
ほんっと、出来る人の話を聞いてんのはおもろいすねー。

そういう出来る人が仲良くしてくれて、俺なんかに貴重な話を聞かせてくれる。
そんな環境に自分がいれることを嬉しく思うし、目指すべき方向性やゴールを教えてもらってんだから、俺はこの人たちより若い年齢でこの人たちと同じレベルに到達しないと失礼だ。
今はまだまだ追いつけないけど、早く一緒に戦えるようになりたいなと思いました、とさ。

あーぁ、まだまだ足んねぇなぁ、くそー。

0 件のコメント:

コメントを投稿