2007年3月21日水曜日

映画「ウィング・コマンダー」

宇宙の映画はいくつもあるけど、今日見たこの「ウイングコマンダー」もそんな宇宙を舞台にした映画でした。

ワープとエイリアンって単純なテーマに沿った、わかりやすい映画だと思います。
派手さも戦闘シーンもほとんどなく、作戦もなんかせこいし結局監督が何を撮りたかったのかイマイチ伝わらなかったかも。

昔のアメリカのシューティングゲームを映画化したものらしいけど、とりあえず「ナルホドナ」って思いました。
どっかの遊園地のアトラクションみたいに、「とりあえず楽しめる作りにはなってるけど。。。うーん」って感想かなぁ。

結局タイトルになってる編隊指揮官はそんなにクローズアップされるような働きもなかったし、いろんな意味でもったいない映画ですた。笑

ま、そーいう映画があるから他の映画と比較ができるわけだけども。なんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿