2007年3月8日木曜日

確定申告

今日は、会社一日休んで確定申告デー。

午前中に書類作って、午後税務署へ。
引越したんで税務署も探したわ。苦笑

去年は書類作ってっても突き返されたりして結局全部完了したの期限前日っつーギリギリで、すっごいてこずった印象があったんだけど、なんか1回やって慣れてたせいか書類作りもサクサク進んで去年より驚く程すんなり終わった。

やっぱ、こーいうのも慣れなのかもね。

もちろん確定申告しなくていいように、株の口座を特定口座にすることは簡単なんだけど、確定申告って手続きを自分がちゃんと覚えたくて今の源泉徴収ありの特定口座にしてる。

だから、自分の目的に向かって成長が感じられることは嬉しく思う。
来年はついに不動産か。

それが終わったら、どーすっかな。海外かな、信用かな。
個人事業主ってのもわるかないかな。

手続きはめんどくさいし、結局1つ1つ丁寧に潰していくことしかできないんだけど、そんなこと言ってたってなくなるわけじゃないなら、覚えちゃった方がいいのかなと。

知らないことは、失うこと。

ってことで、もうちっといろいろ知識で武装しておこうかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿