2008年3月19日水曜日

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」


今日は、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の完成披露試写会に行ってきました。

アイアムレジェンドのジャパンプレミア以来だから、3ヶ月振りくらいの試写会。
忙しかったもんなぁ。

この映画、半実話らしいっすよ。
元々は同タイトルのブログがあって(コチラ)、それの映画化なんだけど、地元のイタズラ好きな奴らと駐在さんがイタズラ戦争を仕掛けあうって映画。

ブログ自体は全然読んだことなかったんだけど、超豪華な舞台挨拶があったんで行ってきちゃいました☆

会場は新宿厚生年金会館。レッドカーペットにライトアップされた階段を登ってくと特別なとこに来てるような感覚になるのは、俺だけじゃないと思います。

始まってすぐ、ゲスト登場。
市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子、石田卓也、加治将樹、賀来賢人、脇知弘、冨浦智嗣、小柳友、そして塚本連平監督。総勢10人の超豪華舞台挨拶☆

と思いきや、、、市原隼人が「他の撮影で遅れてる」って司会から説明があり、、、ちょっとガックシ。主役のいない舞台挨拶なんてあんのかよー、なんて思いながらゲストが着席するとこで、「ブー」っと。笑

ゲストの席にはブーブークッションが仕掛けられていたのでした。笑

で、「待たせたな」と。
(わざと)遅れて市原隼人チャリに乗って参上(←ママチャリ役だけに)☆

イタズラをコンセプトにした映画だけあって、その後も観客からもイタズラしたりマイクの声がいきなり変わったり(笑)、趣向を凝らしたイタズラばっかですっごいおもろい舞台挨拶でした☆いやー、最高ですた。笑
笑った笑った笑った最後にちょろっと泣けた、みたいな感じで、すっげぇおもろかったです☆この映画いいよ!なんつーか、俺は大好きでした。

くっだらないんだけどね、それでいかに楽しむかを真剣に考えるのってやっぱやってる本人達楽しくて。バカみたいに思われてもやめらんない、この気持ちすごいよくわかる。てーか、仲間とワイワイやってんのが好きな俺はこいつらと一緒だ。

自分が今まで作ってきた仲間たち、みんなに見て欲しいです。きっと同じこと思ってくれると思います。仲間に会いたくなると思います。

気分良く見終わって、観客席から盛大な拍手が沸き起こって、みんな笑顔で帰ってって。
それだけで十分映画の良さは伝わる。俺だけじゃない、みんながそう思ってくれたんだって思うと、そんな事実も嬉しくて。
 おもしろき こともなき世を おもしろく 
今までがそうじゃなかったとは言わないけど、これからももっともっとそういう気持ちを大事にしながら過ごしていきたいなと思いました☆ 俺は手始めに何イタズラしよっかな~。笑
ほんっとおもしろいから!!!絶対見て下さいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿