2008年3月15日土曜日

冬物語@白UMA

タクシーで家に帰って、やっと次の日の準備を始めて。
終わったか終わらないか、、力尽きたとこでバタンキュー。

で、朝5時。
ほとんど寝れてませんが、起こさなきゃいけない人がいたんで(誰とは言わないけど。笑)目覚ましで起きる、と。んでまた準備の確認や濃いぃコーヒー淹れて目ぇ覚ましたり。

で、メールに電話に連絡しまくって、ドタバタ続きながらなんとかみんなで新幹線乗れて行ってきました白馬コルチナ国際!!ちなみに、仕事のメンツと行ったんでテンション的に昨日の宴がまだ続いてるような、そんな感じ。どんだけ~っすよね、ほんと。笑

長野駅でバスに乗り換え、ホテルまで直行☆楽チンでした。

実は、このスノボ俺は「行きたい行きたい」って言ってたけどなかなかメンツが確定しなくて、、1週間前にやっと確定してそっからびゅうで行ける可能性のあるツアー調べて、そん中で一番条件の合うとこほぼワンマンで選んで決めたとこでした。ただ、悪いけど絶対自信はあった。
10年スノボやってきて、どんだけ幹事してきたかわかんない。スキー場の標高やリフト施設、ボーダーの割合、最長滑走やメシ食べるとこ、季節や地方による雪質、ホテルの温泉やスキーロッカー等の施設、キャパ、スキー場までの距離、夕食朝食、コンビニの時間、東京からの移動時間と負荷、混雑具合、他のバスツアーが出てるかどうか、そんないろんな今までの経験を活かして自分が納得できるように選んだツアーだったから。ダメならお金はいただきません。一緒に行ったみんな完全に俺に任せてくれてありがとう。

んで、グリーンプラザ白馬に到着☆
上越国際のグリーンプラザは何度も行ってたんで概観は懐かしく、でも白馬のは初めてだったんで新鮮でした。

若干2日酔いで乗った新幹線だったけど、ホテル着いてテンション上がったなー☆笑
天気も超晴れてるし、最高の一日になる予感☆

早速準備して、滑走開始☆いやー、まじで気持ちいいっすね!めっちゃ空いてるし。
山頂付近に最初雲かかってたとこも、滑り出して1時間くらいで晴れ渡ってピーカンに☆
やっぱすごいすよこの晴れ男と晴れ女☆で、ちょっと滑ったとこで昨日の続きいきますかー。
なんちって。笑

<4次会>
そんな感じでグリーンプラザ内のランチでお昼からカンパーイ☆いや、こりゃ楽しいわ。
手作りピザが作れたんで、みんなで「オリャオリャー」ってトッピングした山盛りピザをほおばりながら、おいしいビールと雪山カレー(←定番ね)でワイワイバカ話したり写真撮ったり。これ以上何を望めってんだ。

落ち着いたとこで、再び雪山探検ツアーに。
ここのスキー場、完全に穴場すね。確かに苗場や上国の方がアクセスはいいし、リゾートとしてのキャパは上。ただ、広さが初心者には手に余るような節もあるのか、リフトの混み具合が偏ってる。その点、コルチナはキャパがない分スキー場が自由。なんでもできるし、俺らしかいない完全にプライベートゲレンデになるようなコースもあって、思いっきり羽伸ばして遊べました☆あーまぢで満足!!!みんなの喜んでる顔見て、それをまた喜べるってるのも幹事の特権っすよね☆
で、滑りすぎてさすがに疲れてきたかなってとこで、雪の上で5次会行きますか~☆

<5次会>
5次会は雪の上にできた広場のテーブルで、雪山に囲まれて開放感溢れた感じでカンパーイ☆景色見ながら飲むのも格別でいやぁ、気持ちいいっすね☆こんな贅沢、冬の雪山でめちゃめちゃ晴れたコンディションじゃなきゃ味わえない極上クラスのおいしい思いっすよね。やべー、これにはまっちゃダメだダメだ。笑

そんな感じでまったりしながら、こっからの「チェックイン」「着替え」「温泉」「ナイター」「夕食」「買出し」「宴会」「小休憩?」ってカードをどう並べて過ごすかを話したりして。みんなの体調や趣味嗜好は違うけど、なるたけみんなが笑って過ごせるようにしたいしね。

じゃ、いっちょナイターまで滑りますか☆
グラトリで180や360回して、好きに滑ってるだけで日が暮れてってナイターライトアップされだして。圧雪整備されたてのコースでかっ飛んで。気持ちいいっすね。最高速の出せるあのコンディション、やっぱナイターっていいなぁ~。最高速で滑れば、俺は誰にも抜かれない。自分を超える人がいない「エンペラータイム」を久々に味わっちゃいました。

で、少し寒くなってきたとこで早めに切り上げて、チェックインして着替えてご飯☆
ここでもやっぱ飲むぜビール☆もちバイキングなんでガツガツ食べて、いろいろ話して。
ん~、昨日からずっと思ってるけどやっぱこのメンツいいっすね☆さーて、買出しして温泉入って、今宵も飲みますか☆

あ、温泉も大きくて最高に気持ちよかったです。残念ながら構造上女湯とは少し離れてて、ドキドキワクワク感はちょっとなかったですが。あは。^^;

<6次会>
さーて、僕らはいつまで飲み続けるんでしょうかねー?笑。まぁまぁ、何度したかわかんないけど今日もおつかれさまでしたー、ってな感じで乾杯☆いや、温泉入ったあとのビールって最高すね☆利きビール対決なんてしてみたり、ほとんどみんな寝てなくて疲れてたんだろうけど宿でこうやっていつまでも話してるのってやっぱ楽しくて、寝るのがもったいなくて、結局2時過ぎ?くらいまで飲んで話して、、、ようやく就寝。おやすみなさい。zzz

あー、まじで楽しい一日でした。
朝5時~翌2時って21時間も起きてたのね。そんだけ楽しかったってことなんだろな☆