2008年3月28日金曜日

庶務さん送別会 ~思い出ずっとずっと~


今日は、以前このブログでも触れた庶務さんの送別会でした。

いやー、マーヂで楽しかった☆
結果的に大盛況に終わって、最高でした☆

俺ら幹事チームで当日までワイワイ考えたり練習したりしてんのも楽しかったし、当日もみんな忙しいの知ってたけど仕事早めに切り上げてきてくれて。一緒に働いてる人たちはもちろん、退職しちゃった先輩とか、PJ異動になって今は別の仕事してる人たち、帰任されてるパートナーさんとかもたくさん来てくれて、さながら今のPJの同窓会みたいになってみんな大はしゃぎ☆

いつも通りに乾杯したり、懐かしの人たちとの再会して昔話に華咲かせたり、主賓の庶務さんと記念写真撮ったり、店にあった三線弾いてみたり、イケメン店長と仲良くなったり、、、何年経ってもみんな変わんないな、この人たちと仕事できてホント良かったなって思って、数え切れないくらいの笑顔と楽しそうな笑い声とが詰まった時間を過ごせて、幹事冥利に尽きる飲み会になりました^^v

店長からも「今日っていろんな会社の人たちが集まってきてるんですよね?それも今一緒に働いてるわけじゃない人もいるって聞きましたよ。それでこんな仲良く盛り上がってるなんていいですねぇ~、貸切で使ってもらいがいありますよ☆中には貸切にして自分の会社の人しかいないのにしーんみりした飲み会とかもありますからね。また、ぜひ飲みにきて下さい☆」なーんてお言葉をいただいたり☆やっぱ楽しい雰囲気は伝染すんだね、こういうこと言ってもらえてこっちもまた笑顔、みたいな。

参加してくれた人も、「事前に見せてくれてた参加者リスト、これだけの人たちが来るって聞いたらやっぱ誰だって行きたいと思うハズだよ。俺もそうだったし、○○さん(すっげぇ忙しいリーダ)だってホントは来れる状況じゃないはずなのに、来てるしね。そりゃ、このメンツが揃うのに来ないわけには行かないでしょ。いろいろ動いてくれてホントにありがとう。」とか、「きじからの誘い、たまには出席してみたいの。いつも断ってばかりだから。」って体調崩してんのに俺に庶務さんに会いに来てくれて、楽しそうにしてくれてる先輩がいたりして。へへ、嬉しいこと言ってくれますよね☆

最後に俺ら今回の幹事チームから、サプライズで「Love so sweet」踊ってみたりして。みんなビックリしてたなー^^v

そりゃーもう、仕事そっちのけで(もちろんやるこたやってます)すっげぇ練習したもんね。一週間前までそんな歌知らなかった俺は、先週初めて「Love so sweet踊ろう」って言われて、「なにそれ?」。苦笑。初めて嵐の歌だって知ったくらいでした。あは。^^;
で、そっからTSUTAYA行って借りてきて、ヘビロテヘビロテですよ。この一週間これしか聴いてないってくらい聴きこんだ。ずっとずっと聴いててむしろ、途中から嵐のファンになってったかも・・・?笑。いや、実際良い歌だよ「Love so sweet」。
で、帰ってから1人で深夜踊ってみたり、スタジオ取って仕事帰りに鏡の前でみんな揃って練習したり、YouTubeの映像で勉強したり大騒ぎしたり、昼は日比谷公園で大勢のサラリーマンに見られながらも練習したり(あーハズカシかった。笑)、基本的にこの一週間、使える時間はほとんどこの送別会の準備に当てて、プレゼント考えたりいろいろやってきた。
それでも、この幹事チームでやってるのはほんっと楽しかった。準備に当たったこの一週間ずっと連絡取り合って笑いが絶えなくて、送る側の俺らの方が逆に思い出作らせてもらってるような、そんな感覚ありました。実際。

その成果が今日のこの晴れ舞台、てわけで。
(後から聞いた話だけど)「泣かない」って決めてた庶務さんが、俺らのダンスに感動してくれて、すごい喜んでくれてて。後輩でもダンス見てじーんてきて急に寂しくなったのか泣き出しちゃう子もいて。プレゼントにも喜んでくれて、俺らの方こそ準備してきたかいあったなーって思って、良かったです。

多分、PJから庶務さんが離れても、今回帰任しながら来てくれた人たちと同じようにこの先もみんなで遊んだりするだろうし、出会いはあっても思い次第で別れはないというか、来月からなくなるのはPJでの席くらいなもんだと思ってます。そうなるといいなと思ってます。

でも、その席の大きさはいなくなってから知るんだろうなと。
ただ、今回の送別会で確認できたことも多かったし、最後に一つ楽しい思い出を積み重ねて送り出して上げられることは嬉しく思います。

旅立ちの空桜色♪

来月からもまた、みんなそれぞれの場所、庶務さんもまた新たな道で元気に頑張って欲しいなと思います。今日は楽しい夜をありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿