2008年3月14日金曜日

さよならまたね


俺が所属していた部は、去年に続き、今年も2つに分かれることになった。

ずっと同じ人たちと働いていくことがいいことだとは言わないけど、今、部の同世代がすごく仲良くやれてる中で半分、また半分て分かれていくのはやっぱり寂しく思います。

<1次会>
そんな中、今日は解散前最後の部の飲み会でした。
案の定、部の人たちは俺と同じように感じてたみたいで、大雨だってのに外せない用事がある人以外全員参加の参加率90%超!あり得ないよなぁ~。笑

で、みんなで飲んで笑って、最後の飲み会を楽しんできました。この部に異動になってから、ずっと一緒に仕事してきた何人もの人と、PJは変わっても同じ部にいたことで「また一緒に仕事できっといいな」と思えたりしてたけど、多分4月からそんな風にはならないかもしれない。それでも、こうやって仲のいい人たちで飲んだり、遊んだりは続けられるといいなと思います。ま、きっと続くって予感はあるけどネ☆

そうそう、飲み会中に「座右の銘」当てゲームってのがあって。
「虎視眈々」「破壊なくして創造なし」「適当てきとうテキトー」「迷ったら買え!」「言い訳太郎」とかとか、いろんなのが出てきて「確かにこいつはこれかなぁ~」「えー、全然違うじゃん!」とか各人の反応それぞれで見てて楽しかったです。

中でも、やっぱ部長のは良かったな。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず。ハイリスクハイリターンは危険だけど、リスクの部分を洗い出して排除していくことができれば、ハイリターンしか残らないんだ。」

その通りだと思います。
「リスクは避けるものじゃなく、管理するもの」っていう俺の認識とほとんど同じ。言いこと言うなって思いました。

そんな感じで、ワイワイとした中にもみんなのその人らしさが出た飲み会になって、いい時間を過ごせました。いい気分でそのまま20人くらいの団体様で2次会へGOGO→☆

<2次会>
2次会は1次会のクールダウンというか、ちょっと語りモードでみんな話してたかな。
仕事に限らず、ポルトガルとかボストンとかの話してみたり、富士登山とかサッカーやフットサル、スノボの話とかここでもいろんなこと話して、普段仕事上あんま関わらない人と話せてゆっくりした時間を過ごしてました。来てなかった人に電話まわしたり、かつての上司が悩み聞いてあげてたり、こういう機会ってやっぱ必要だよなって思います。
上司は1次会で帰るもの、とか言うけど、一概にそうとも言えないよなって思いました。
で、そろそろ23時をまわって終電なくなる人もちらほら出てきたとこで、2次会終了。
まだまだ飲む人は3次会行くぞ~☆

<3次会>
さすがにこの頃になると、いつものメンツというかなんというか、、、笑
まぁ、いつも通り気兼ねなく話せる仲間と8人くらいで冗談ばっか話してました。それにしても、このメンツほんといいなぁ~。楽しくて時間をすぐ忘れちゃう、まるで竜宮城って言ったら大げさスかね。「今日で最後で寂しい」って言ってる後輩はかわいく思うし、1次会や2次会での誰かの話をしてみたりとか、多分ずっと話してるだけで一晩なんて余裕で過ぎちゃう。いつも一緒に遊んでる仲間で、仕事仲間の誰より話をしてるハズなのに、まだまだ全然話すことなんて尽きなくて。うん、大事にしたい仲間たちですわ。
っとまぁ、そんな感じで明日の予定がなきゃ一晩明かしても良かったんですが、、、なにぶん明日早朝から雪山予定だったんで、早めに(と言っても2時くらいか?)切り上げて帰りました、とさ。

みなさんおつかれさまでした!!!
ほんっと楽しい時間をありがとうございました!!!
部が分かれても、みなさんの活躍をお祈りしています。また飲みませぅ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿