2008年3月1日土曜日

イーチ、ニー、サーン、サラダー!!!

今日は、ひさびさにユーキがこっちに帰って来るってんで、大学時代のメンツでブクロに集合。
大学時代、大学から近かったこと、みんなのアクセスが良かったこと、俺と健一がブクロに住んでたこともあって、年中ブクロで遊んでた。テスト前もみんなでファミレス入って勉強して、ギリギリまで粘って追い出されて、違うファミレス行って、また粘って最後は追い出されて、、、それも4回くらい繰り返すうちに、勉強も終わって朝4時くらいから俺んちで飲み会。←次の日テストだっつってんのに。^^;
そんな思い出がいっぱい詰まってるから、懐かしさもあってみんな「ブクロで飲み会すんぞ」ってなると喜んで集まってくる。

ユーキとは夏のライジングサン以来、みんなとも年末以来の再会を果たし、猪木酒場へGOGO☆
おもしろかったですわ。入店と同時に「カーン!」ってゴング。
店員さんの掛け声に合わせてその場にいる人みんなで「元気ですかーーー!!!」「イーチ、ニー、サーン、サラダー!!!」笑。壁中に猪木の写真とかチャンピオンベルトとか置いてあって、画面はずっとかつての猪木の映像が流れてる(全っ然知らねぇけど)。

盛り上がって飲んでました。

で、調子に乗っていつもの通りに飲むは飲むは。。。。
とりあえず1次会は吐かずに済んで良かったってとこでした。

で、天狗に移動して2次会。こっからまた核弾頭が4人増えて、「飲めよ!」「うるせーなお前が飲めよ!」「おぉ飲むよ!」「俺が飲んだんだからお前飲めよ!」「減ってなくねぇ?」「頼んどいたから!全員分☆早く開けろよ!」とかってエンドレスにコールがかかり、、、やっぱ無理でした。
このメンツと飲む以外で吐くことってないのに、なんでこいつらと飲むといつも吐くハメになるんだろ。。。ま、こういうことしてっからだよって言われればそれまでなんすけどね。
いつまで経っても飲み方変わらず、大きな子供です。苦笑

まぁでも、年に何度かのこういう飲み会でのやりとりは、大学時代の自分を思い出すいいきっかけにもなるわけです。ここでいつもの飲み会のペースからリミッターをぶっ壊し、こっからの一週間の飲みっぷりは最近じゃあり得なかった。

騒ぎすぎて店の他の客の帰宅が早く感じたのは、気のせいじゃないと思う。苦笑
愛すべきバカヤロウ共へ。大事なことを思い出させてくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿