2006年5月14日日曜日

フィギュアスケート ジャパンオープン 2006

行ってきました埼玉スーパーアリーナ☆

ひさびさのスポーツ観戦は、同期とフィギュアスケートになりますた。
トリノオリンピック以来、1回フィギュアスケートってどんなもんか見てみたかったんだよねー。

トリノ直後の母さんのプレゼントにあげたフィギュアのチケットは、俺が取ったってのに行った両親からやたら自慢されたし。笑

でも、ほんと良かったです。
リンクがライトアップされると本当カクテルの氷の上を滑ってるみたいな感じで、すごい幻想的でしたわ。

安藤美姫は少し太ももが立派な気はしたけど(他の選手と比べたら、だよw)、トリプルトリプルとかって飛びまくってたし、浅田真央はちょっと別次元。
ジャンプの着地音が全くしないのね。単純に軽いからってのもあんだけど、加速もすごく速くてちょっと他の選手と役者の違いを感じた。
あの子、間違いなく天才だわ。
くるみわり人形は次のオリンピックでは使えないかもだけど、だからこそ次の曲目が楽しみだったりもして。

高橋大輔も本田武史も気持ち良さそうに滑ってて、「俺もあんな風に滑ってみたい」ってやっぱ思いましたわ。

プロに転向したての荒川静香も、お家芸のイナバウアーもしっかり見れたんでよかったっす。
それにしても本当にキレイに滑るね~、あの人は。
あれは見とれるわ~。

外人選手も日本人選手もおもしろい人が多くて、ピカチュウのぬいぐるみでじゃれてたり、表彰台の違うとこに登ったり、賞金交換してたりww、テレビじゃ見れない生の選手たちの気さくな姿を見れて、なんつーか、楽しめました☆

また、機会があれば見に行ってみたいなーなんて思った日曜日ですた。
なにはともあれ、日本優勝おめでとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿