2006年5月15日月曜日

リハビリと軽量化

仕事が早く終わったんで、鎖骨のリハビリと自分の軽量化を兼ねて初めて近くのスポーツジムに行って、泳いできた。

泳ぐのってだいぶひさびさだったかも。
去年の夏に和哉とダイビング行って以来か??

フィンをつけない足は、水を捉えてるのかわからないくらい軽い感触しかなくて、全然進まない。
3ヶ月振りにまわす肩は、筋肉の衰えを隠すことができずに、開始10分ですでに疲れきってた。

それでも、歩いてみたり水の中で負荷かけながら肩をまわしてみたり、なまった体をゆっくり起こす感じで動いてみた。

30分か、1時間して、あがってサウナ入ってシャワー浴びて。

爽快な疲労感。
プールに通ってたちっさい頃、2時間泳いでも全然平気だったことを思い出しながら、「動けなくなったなぁ。。。」てしみじみ実感した。

ま、3ヶ月ろくに動いてないんだ。
いきなり動けるわけはないさ。

徐々に、本腰入れて動けるようにしていきたいと思います。
体重も、軽量化するぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿