2006年5月23日火曜日

SNS

最近、てかもう随分前からかな。
SNSに登録する人が急増してる気がする。

かくいう俺も、GREE,mixi,ココプラ,WYCO,freemlといくつか登録してる。
(登録順に並べてみた。)

招待されるがままに登録してったらこうなった。
けど、自分から招待したりしないから、このSNSの楽しみ方がいまいちわかってなかった。

「とりあえず登録しておけば誰か昔の知り合いが見つかったり、話のネタになったりすっからいっか。ただだし。」
てな感じで。

でも、最近そうじゃない気がしてきた。
これ、招待した方が楽しいんじゃない?って。

だから、参加したいって人がいたら教えてくんろ、俺から招待したいと思います。

簡単にそれぞれのSNSの特徴を書いておくと、、、

<GREE>
参加してる人の数はmixiの次点くらいかな。誕生日に登録してるみんなからの寄せ書きが贈られてきたりすんのが嬉しいSNS。

<mixi>
多分、登録人数は最大のSNSだと思う。とりあえず入っておいたらいいんじゃないかと。「SNS=これ」って思ってる人もいるくらい有名なSNS。

<ココプラ>
コアメンバーと普通に参加してる人とがはっきりわかれるSNS。日記が外部とつながらないのが俺にとっては痛い。けど、真ん中でやってる人がすごく盛り上げようとしてんのが伝わってくるSNS。

<WYCO>
まだまだ人数は少ないけど、実際に会ったりした感触としては、人のいい感じの人ばっか集まってるSNS。20代でビジネスを考えてる人はここにも登録した方がいいと思う。ちなみにここやってる事業部長もアツかったです。

<freeml>
昔からの俺のダチにはおなじみのメーリスサイト、freemlのSNS。まだ全然知られてないけど、持ってるポテンシャルはここが一番だと思う。なんたって、人と人をつなげる為のツールの1つのMLを過去10年近くやってて、その蓄積はでかいし。俺つながりでfreemlのメーリス入ってる人は登録するだけでも過去のメーリスメールとか読めるよん☆

ま、そんなとこです。
興味あったら声かけてくださいな。
あと他にもオススメなSNSとかあったら俺も招待してください☆

知らないことが、失うことにならないといいなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿