2008年6月15日日曜日

街を託す人

今日は、港区長の選挙日だったんで、港区に引越してきて初めて選挙に行ってきました。
候補は現区長と、新候補の一騎打ちだったんですけど、結果から言うと現区長が再選されました。

今の俺が楽しく生活できるようになってきたのも今までの港区の政策に寄る所もあるし、俺は感謝してます。だから、再選されて良かったなって思います。
特に変えてって欲しい点は今のところ、目に付かない。

今後のビジョンっていうかこの地域の未来予想図にもあらかた満足してるし、このままの路線で頑張ってって欲しいと思います。

温泉楽しみにしてます。
ジムも楽しみにしてます。
駅もできるなら、楽しみにしてます。
「東方のベネチア」を目指すっていうコンセプトにも好感を持ってるし(だから船と海とに積極的に関わり合いを持つようにしてるってのもある)、ヒルズ、ミッドタウン、サカス(まだ行ってない)って自分の行動圏に新たなランドマークが増えていくのも嬉しく思ってます。

ただ、俺はまだ港区を語れる程知らないんで、まだまだ青山からお台場まで探検しまくって地域のこと知っていきたいと思います。

っと、こうやって書いてきて思ったこと。

こんなこと賃貸で住んでたとき、どーでも良かった。
やっぱ持ち家と賃貸の意識の差って、こういうとこの参画意識にも出てくるんかな、なんて思いました。

そんなわけで、これからも現区長に頑張ってって欲しいと思います。
みんなでいい街にしよう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿