2008年6月28日土曜日

分散投資の必要性

今日は、佳也に誘われて外国株勉強会に行ってきました。

ニュース証券のアナリストなんかを講師に呼んで、
1.分散投資の必要性
2.エマージェンシー株の紹介

  • ロシア株
  • ベトナム株
  • タイ株
  • ドバイアブダビ株

3.質疑応答
といった内容で進めて。

サブプライム以来、そろそろ日本に投資しててもあんまり魅力ないな~、なんて思ってかなり手引いてたとこだったんで、新鮮でした。で、改めて、分散投資の必要性を認識した。
ドルペックのとこは円とあんま変わらない気もするけど、本来であればいろんなとこにお金を投資して何が起こってもそんなに影響を受けないようにしとかなきゃなのに、俺ほとんどやってないなー今。

もう少しいろいろ勉強して、自分の「あるべき姿」をもっかい認識しなおそう、それを目指そうと思いました。

佳也さんきゅー。

0 件のコメント:

コメントを投稿