2008年6月27日金曜日

スーパールーキー歓迎会

今日は、新人の配属が決まる日。
事業部の主要な人たちと、新人に近い若手先輩達で歓迎会をやってたみたいです。
自分はちと仕事あって行けなかったんすけど。
まぁ、もう5年目なんでいつまでも若手に混じってってのも違うしね。

で、仕事してたらちょっと酔った先輩方とOJT担当に新人がくっついて帰ってきて。
帰ってくるなり荷物用意して出る気マンマン。「2次会行くぞ。」と。やっぱり。。。

まぁ、うちらしいというかなんというか、どこの部でも一緒か。笑
そんなこんなで「お前何仕事してんだ」って召集されて、新人と飲んできました☆

おとなしい感じの子が多かったけど、まぁ最初だしそんなもんだよね。
で、この前話した新人クンも見事にうちの部に配属決まったみたいで。
俺のことも覚えててくれたみたいで、「kijiさん決まりました☆」「おー○○、待ってたぜ」と軽くご挨拶を。

この先、俺は新人について見てあげられないし彼らがどー成長していくかわかんないけど、うまくなじんで楽しくやってけたらいーなと思います。

最後は新人でピラミッド作って自己紹介したりしてて。笑
似てるとこあるかも。笑

なんにしろ新しい風が入ってきて、最近少し部の雰囲気も変わってきたかな、なんて思います。楽しみ楽しみ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿