2008年6月20日金曜日

問題児軍団

今日は、会社の自分のチームの親睦会ってことで飲みに行ってきました。
汐留シオサイトに対抗して(?)、浜松町駅前にちょっと前にできたハマサイトへ。

オサレな感じの居酒屋が多いんで1度しか来たことなかったけど、ちょっと楽しみにしてたとこで着いた飲み屋は「炉端かば」。
山陰地方の名産料理を取り揃えた、釣り船とか市場で飲んでるような感じのワイワイガヤガヤした飲み屋でした。こういうのもいいっちゃいいけど、イメージと違う。。。苦笑
でもまぁ、いつも通りにワイワイと飲んでたら、後輩に「kijiさん今日は飲みたいって言ってませんでしたっけ?」「kijiさんが○○さんにつがれて飲まないわけないすよね?」なんて挑発されたんでガブガブ飲んだあと、「○○も飲めよ」「飲んでねぇのは○○だろ」「言いたいことは?飲んでからね。」とかきっちり倍返しして。

先輩として、なめられるわけにはいきません。笑←単に飲みたいだけ。

で、そんなことしてたら結局いろんなとこに飛び火して、気づけば全員日本酒イッキ状態、、、完全に大学生ノリでしたね。^^;
最後の方は後輩トイレにこもってたり、みんな席あるのに立って飲んでたり、なんかよくわかりませんでした。

次の日、めっちゃ頭いてーし。
でも聞いた話だと、俺だけじゃなくその後輩なんか家に帰れず道路で寝てて、雨降ってきてカプセル行く、みたいな感じだったそうな。痛々しくて社会人辞めたくなったって。笑

あーぁ、またやっちまいましたねぇ。^^;
このチームで飲むと毎回こうなんだよな。。。あたまわる。

前飲んだときも思った気がしないでもないけど、もう絶対行かないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿