2008年6月30日月曜日

富士登山顔合わせ飲み会

今日は、今週末に迫った富士登山の顔合わせ飲み会。

去年の富士登山で人が集まりすぎて、代表が統制に不安を感じたってことで、今回の富士登山は35人と例年に比べるとちょっと少なめ。
それでも、こんな大人数で富士登山に挑戦する団体って他にないと思います。

で、今日はその顔合わせと準備状況の確認を兼ねた飲み会を開催してきますた。
まぁ、俺はもう富士山に登るの8度目になるし、同世代としちゃかなり登ってる方だと思うんで準備にも不安はないけど、初めて登りたいって人に経験を少しでも伝えられたらいいのかな、と。

そんな感じで初めて来た人と自己紹介とか富士山の持ち物の話とか今までの富士登山がどうだったかとか話して、もちろんそれ以外の話もしたりして、初参加の面々の緊張ほぐしてあげて。

みんなフレンドリーで、今回も楽しく登れそうな予感がして良かったなって思います。
今回の幹部は本番の富士登山の企画に忙しく追われてて、「顔合わせ飲み会やらないの?」って言ってもあんまり前向きな答えは返ってこなくて。まぁ、本番の方が大事だしその判断は正しかったとは思います。でも、元幹部としてこのくらいなら手伝えるし「んじゃ俺やっとくわ、来れたらきてね」って言っといたら幹部も来れる人はちゃんと来てくれてありがたかったです。さんきゅー☆

こういった脇役的なとこででも力になれて良かったなって思います。
「みんなで流す嬉し涙」、その為に一人一人が出来ることをして、みんなで頂上で極上の達成感を味わいたいと思います☆

今日はみなさんおつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿