2008年7月18日金曜日

怒涛の2週間

ここ2週間くらい、仕事でてんぱりまくってたんですがやっと今日、無事にお客さんへの提案を終え完了しました。。。

勉強にはなったけどだいぶストレスの溜まる、精神的にきつい2週間でした。

先週は上司に振り回されっぱなしで。上司の指示の元作った提案を上司の上司に現場から報告に行って全然違うこと指摘されっと、上司は「自分もそう思って指示してたんですよ」って。「あんたの指示が指摘されてんだ、フザケロ」って思ってたけど言っても聞いてもらえないし、、、なんか白けたムードになったりして。でも作らなきゃいけないものは作らなきゃいけない。そんな感じで作っちゃ直し作っちゃ直しを繰り返してるうちに自分が考えて作ってたものは上位者の意向でどんどん形が変わってって、途中から魂を入れられなくなってった。ロジックに飛躍があると思って聞こうとしても「いいから言う通りにやれよ」って怒られるし。おかしいよなぁ~、言う通りにやる為にも、意向を理解する必要はあると思うのに。適当に作ったもんで勝てるわけない。俺だってそんな言われ方したんじゃモチベーションも上がんない。で、遅延していくとそのうち「俺責任取らないからね」って責任は転嫁してくるし、、、なんなんだよもう。

ああああああああ。

で、責任取らなきゃなんでちゃんとしたもん作りたくて、時間がないんで土日も出勤。あれ大阪行ってただろ、て思われるかもですが、大阪の前後は会社で仕事してます。こっちだって予定はあるし、会社だけの為に生きてるわけじゃない。そこは守らせてもらう。でも、仕事でお金もらってんのは事実だから、可能な限り状況に合わせます。

そんな感じで鬱憤も溜まっていき、今週は連日24時帰り。他の人に見せて指摘もらおうとしても「そんなことしてないでよ」とか言われるし。。。いい提案にしたいだけなのに。で、結局水曜に役員クラスに見てもらい、メタメタに指摘されて切れた。「ほら(あんたの)こんなんじゃダメじゃん、もう自分らの好きに作ります」って。こんだけやってんのにねぎらいの言葉もなければ、感謝の言葉もない。俺的にはあんたの指示はもういいやって感じでした。
で、現場で徹夜でまた作り直して(半年振りくらいの徹夜・・・)、また次の日役員クラスに見せて。少しは変わったけど、さすがに一晩でできる修正には限界があった。もうちょっと見てもらえてたら違ったのに、、、とか結局はまたストレスが溜まるんですが、ひとまずは骨子と形はOKをもらえたんで良しとして、体裁整えてお客さんのところに提出してきました。

はー、やっと終わったけど、楽しい仕事とは言えなかったし仕事じゃないことに邪魔されて100点満点の提案書にできなかったのがなんかもどかしかったです。
もっと楽しく仕事したいなぁ。。。

愚痴ですね。すません。

そんなわけで少し落ち着いたんで、構ってもらえるとありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿