2008年7月21日月曜日

メガネ新調

この週末、メガネを新調しました。
なんでって、汗かきすぎでメタルフレームの色がはげちゃったから。苦笑

やっぱり自分も人に見られる職業じゃないにしろビジネスをしてるわけなんで、人に会った時にはげた状態のメガネで仕事するわけにいかない。
そして、変えるにしてもまた色落ちの危険のあるメタルフレームのものを新しく新調したところでまた同じことになるんで、それは暫定的な対応にしかならない。

根本解決を望むなら、コンタクトに変えるかメガネにするにしてもメタルフレームはダメだ。

そんなこんなで店員さんと相談して、樹脂のガッチリした奴にした。
変えて一週間、色んな人に「印象変わったね」って言われます。

自分の感想としては、メガネ重い。。。
縁が太い分、視野が狭くなった気がします。
横のフレームが縦長で視界が遮られて、せっかくサッカーやバスケで培った横180°の視野が全く活かせません。

でも、メガネってそんなに人の印象変わるんだなぁ~とか改めて思ったりして。
まだ自分でも慣れてないくらいなんで、他の人が見慣れてないのも当然すよね。

まだ見てない人は、次に会うときを楽しみにしてて下さいな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿