2008年7月19日土曜日

大学時代が詰まった池袋

今日は、池袋で虎之介で飲んできました。
駅行ってビックリ、東武の改札がキラキラしてました。
あと、副都心線とか開通して賑わってんのね。池袋も変わってくじゃん、とか。

1次会は参加できなかったんで2次会から合流して。
「どこで飲もうか?」「いつも飲んでたとこ行こうよ。」
で、行った先は「大馬鹿地蔵」。

懐かしかったな~、ブクロに住んでた大学時代に何度来たかわかりません。
トイレに何度抱きついたかわかりません。笑

大学時代につるんでた連中と、大学時代に飲んでた店で過ごすことを、大学時代にはあんまり考えてなかった。でも、今でもそんときこうやって過ごせてたことは財産だと思います。

ここで一つ質問。

「仲間内で飲んでるときは、最初に飲み終わった奴が次の飲み物を選んで、全員分頼む。」
・自分の飲みたいものがあるなら(例えばビールはもういいから次にいきたいとか)、目の前の飲み物を誰よりも早く空けて「自分が」それを注文する権利を得なきゃいけない。

こんときの話にも出たんですが、俺らはいつもこのルールです。
調子が悪いとか、薬飲んでるとか、飲んできたから飲めないとか、全部「お前が悪い」。
まぁ、他の人にはそんなこと関係ないですからね。

みなさんにも、仲間内だけで飲むときのローカルルールはありますか?

あーぁ、また飲みすぎたわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿