2008年7月23日水曜日

映画「カンフー・ダンク!」

今日は、続けざま映画シリーズもたまには新作をってことで「カンフーダンク」って映画の試写会に行って来ました。

この映画、来月に迫った北京五輪のキャンペーン的な要素もある作品で「カンフーパンダ」とか「パンダフルライフ」とかと同じ位置づけの公開なんじゃないかと思います。

バスケは好きだし、北京五輪も迫ってるし「カンフーパンダ」は当たってた(3つも!)けど忙しすぎて観にいけなかったし、てことで定時で上がって後輩と一緒に行ってきますた。

試写会だったんでネタバレしないように書きますが、この映画中国的な要素が盛りだくさんです。古い建物から新しい都市風景、カンフーも、バスケも五輪の競技だし中国じゃヤオミンでしょ、それから太極拳みたいな気孔の話も出てきたり、貧困層と富裕層の話まで、よくここまで詰め込んだな~ってくらいいろいろ2時間で見せてくれました。

バスケ自体も、おそらくハーレムグローブトロッターズ(世界一の魅せるバスケ集団)でも見られないようなスーパープレイの連続で。スラムダンク以来っすねこんなの。笑

ちなみに、スラムダンクのセリフも出てきます。やっぱ中国にも浸透してるんだなぁ、なんて。笑

バスケが好きな人はよかったら観てみてくださいな、きっと楽しめると思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿