2008年7月26日土曜日

映画「幸せのレシピ」

著者 :
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日 : 2008-02-08
・自分の仕事は完璧にしたい。
・プライベートを優先させるのは後ろめたい。
・甘えている自分は嫌い。
・楽をしていると不安になる。
・人に弱みは見せたくない。
・自分で決めたルールがある。
・泣くときはいつも一人だ。

ーこれは、そんなあなたとよく似た誰かの物語。

だそうです。

ジャケ借りって奴ですかね。
なんか観てみりゃいい気分になれそうだな、なんて思って借りてきて。

ケイトとゾーイ、そしてニックが最初ぎこちない関係からだんだん打ち解けてって、あんなに3人揃うと不自然だったのに気づけば自然な感じになるもんだなって、人生前向きになれる気がしました。今全くぎこちない人とも仲良くなってるかもしれないし、全く知らない人と気づけば一緒にいるかもしれない。この先なんてどんなに努力したってまだまだわからないことだらけで、それはそれで楽しみにもなるよなぁと。

自分の家、自分の生活をキッチリやることを続けていて、それで満足してていいのかな。
変化を楽しむことも必要かもしれないし、完璧にしてたことができなくなることを後ろ向きに捉えずにいたいなと思います。

無理して頑張ることも必要だけど、たまには力を抜いてみるのもいいよなと。

こういう関係、うらやましいすね。料理覚えよかな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿