2008年8月22日金曜日

お祝いとお別れと

今日は、昔から本当にお世話になってきた先輩の送別会兼誕生会。
(誕生会って名目の方は主賓2人だったけど)

で、お世話になってたし絶対行きたいと思ってたのに、こういう時に限って仕事抜けられなくて。ToT
着いた頃には終わる直前で、実質顔出しただけみたいになっちゃいました。。。

これでも、自分としては最速で向かったって言葉に嘘はないけど、実際ほとんどいれなかったし話せなくて、ちょっと、いやかなり残念でした。まぁ、直接顔見て「おめでとうございます」って誕生日祝えたのがせめてもの救いかな。

ホントはもっと早く出てなんか用意したりしたかったんすけどね。
…時間的に無理でした。

でも、異動の話はうすうす感づいてはいたものの正式に決まったのはほんと直前で、今までに一緒に飲んだこととかスノボ行ったこととか、イベント企画したりワイワイやってきたこと思い返してちょっと寂しかったです。

同じ組織にいるだけで共有できることっていっぱいあるもんね。

ほんとに周りの人の面倒見がよくて後輩に慕われてて、おされでおもしろくてよく気がつく頼りになる先輩で、何度も何度も助けてもらってきた。俺がCAN CREWを結成するきっかけにもなった人。

そんな先輩だったんで、なんつーか複雑でした。
誕生日って意味じゃ「おめでとうございます☆」って言いたいけど、それより先に「今までありがとうございました。」って感謝の気持ちの方が出てきて、素直にお祝いできなくて。送別会と誕生会って一緒にするもんじゃないですね。苦笑

みんながプレゼント順番にあげてる中、「これだけの人たちが自分達のことを考えて、プレゼントとかを用意してくれたことが嬉しい」って嬉しそうに話してて、職場の中でこんな関係を作れてるのっていいなぁって思いました。でも、そんな先輩たちだからこそ今日もあったわけで。これだけの人に慕われてる2人ってすごいよなーと改めて。

で、名残惜しかったんで結局ダダこねて2次会付き合ってもらって、残りたい人と一緒に飲んで話して、気づけば3時前・・・はは。平日なのにやっちった。^^;
でも楽しかった~☆

この先もう飲まない、なんてことはないと思います。
今まで通りにワイワイ飲んだりするだろうけど、ちょっとした区切りを感じた夜でした。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿