2008年8月30日土曜日

Friends OB旅行


卒業してからほとんど参加してなかったサークルFriends。

この週末は、4,5年振りにOBで那須に旅行に行ってきました。
ほんっと懐かしい人たちが多くて、久々に会って話して楽しかったです。

みんな変わってないとこがいいっすね☆

軽く大学生ん頃に戻ったような感覚で、ワイワイと巨大迷路をしてみたり、BBQやって宴会して、次の日はサファリパークで間近に動物見てからりんどう湖ファミリー牧場で一休み。

そんな感じでゆったりした時間過ごして旧交あっためて帰ってきました。
幹事のジョーさん、よっしー、りさありがとでした☆

みんな結婚してたり、車買ってたり、資格の勉強してたり、あの頃から比べっとさすがに変わってるとこはあるし、そりゃ何も変わらないなんておかしい。
でもやっぱり変わらない部分もあって、そのお互いに変わらない部分が好きだからこうやってつるんでいれるんだろなって思います。

今回旅行に来れなかった人の近況も聞けたり、久々参加だったんではじめは「どーなっかな」と思ってたけど参加して大いに刺激になりました。

いい意味でものすごくショックだったのは、資格の勉強してる2人の話が聞けたこと。
俺も違うとこでは頑張ってきたつもりだったけど、あそこまで広く世の中見てる人ってなかなかいない。いろんな業界のビジネスモデルを見て、外部要因がどう絡むのかとか知ってて。例えば石油が上がると間に株をはさんでどういった変化が起こるのかとか。
めちゃくちゃ勉強になりました。ストイックに、朝も勉強して昼も、帰ってからも勉強して知識どんどん蓄えて、それが自信になってるのもわかるしやっぱ見えてる景色が違う。
そういった人たちのハイレベルなコミュニティがあって、そこにいることだけでも自分が伸びることが感じられるんだろなと思うと、1人で頑張ろうとしてる人よか何倍も得られることはあると思った。それを今のうちから得ていってることは、この先意味のあることだろなと。

4,5年でここまで開くなら、あと4,5年経ったらどうなっちまうんだって思うとちょっと焦りました。学んでる人と何もしてない人が同じなわけないですからね。俺もなんかやんなきゃです。

0 件のコメント:

コメントを投稿