2008年8月21日木曜日

優雅なホテルで朝食を


「朝の時間を有効活用しよう、せっかくなら優雅に。」

そんなコンセプトで始まったホテルでの朝食会に呼ばれて、今日は朝7時に品川のホテルに集合。ねっみぃ。。。

普段、職場までチャリで10分の距離にいる俺は起きる時間は8時くらい。
久々にこんな早起きしました。^^;
案の定、ちょっと寝坊しました。はは。

で、日本庭園の見える落ち着いた場所で朝食を食べながら、他の会社で頑張ってる人達と情報交換。「最近2週間の自分」をみんなで話してみたり、今興味あることについて意見を聞いてみたり、これからの活動を計画してみたり。

いつも始業ギリギリに起きて、満員電車に揺られて会社に行って、着いたら疲れてて。
始業時間になっても頭回らなくて、気づけば1時間経ってて。

そんな書いてみるとダメダメな朝の時間を過ごさず、余裕を持って出社して始業時間前から頭の整理をして、始業時間にはロケットスタートできる状態にしておける。

眠いけど2週間に1度くらい、たまには早起きしておいしい朝食を食べながら自分の視野を広げる活動をしてみるのもいいかもしれませんね。

活動自体を大きくしていくつもりはないけど、興味のある人を呼ばないのも罪なんでもしも興味のある人がいたら連絡下さいな。待ってます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿