2008年8月18日月曜日

映画「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」

著者 :
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
発売日 : 2004-09-08
この前公開したばかりのハムナプトラ3に合わせて、今日「2」がテレビでやってたんでちょーどよく見てました。

ちゃんと1,2,3て順番で出てるのに、結局スターウォーズみたいな見方になっちった。笑
でもまぁ、こんな見方もまた想像力働かせながら見れておもしろいっすよね。

で、主人公も同じこと言ってたけどなんとなーくミイラについての免疫が出来てるのか、おもしろく見れたけど大して驚かずに作品として見れてる俺がいました。大スクリーンで見ないとやっぱ迫力も少ないすね。

CGもあからさまに使いまくってて、映像としてすごいものを見せよう見せようとしてることは伝わってきたけどリアル感はちょっと少なく感じました。

でもまぁこれでいいんだろな。
全てが全て内容の濃い作品じゃやっぱダメで、わかりやすいスカッとする映画も必要だと思います。娯楽だもん。

はじめ日本語吹替え版だったんで見るのやめようと思ったんだけど、この前の上地くんの話もあってそのまま全部見ちゃいました。

気分を変えたいときとか見るといいんじゃないかと思います。
さーて、あとは1を見るだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿