2008年8月26日火曜日

富士山よりは低いけど

今日は、2年連続で一緒に富士山に登ってるトシが同期を連れて俺んちに遊びに来てくれて。
ちょーど田町に住んでるんで、仕事帰りに立ち寄ったって感じかな。

去年は学生だったトシも、今年は社会人1年目。
やっと2,3ヶ月働いて、「忙しいけどだんだん慣れてきましたよ」って。
俺も何年か前はそうだったし、業界もそんな変わらないし、富士山のこと以上に教えてあげたいことはいっぱいある。

で、家紹介してみたり、そこに至るまでトシの頃何考えてどんなことしてたかとか、そんときと今はこう違うから同じ事してもダメだよとか、ギタリストなんでちょっと飲んでうちのアコギでライブを始めたり、一緒に富士山登った連中のその後の話とか話したり、楽しい時間を過ごしてました。

夏のフェスの話とか、そっちの会社の話とか、俺がその頃身につけておければよかったと思うこととか。。。話は尽きないっすねー。

でも、同じ職場でもないし大学のときに知ってたわけでもない、ただ誰かのつながりで一緒に富士山に登っただけなのにこうやってなついてくれる後輩ができて、またそいつからつながっていく人がいて、、、そんなことって嬉しいよなと思います。

富士山程高いわけじゃないし、満点の星空ってわけにもいかない。
でも、これで十分です。いつも見れたら、富士山登る意味なくなっちゃうしね☆

帰り際に、「今日はいろんなこと勉強に来た感じになっちゃいましたけど、俺もなんか返せるように頑張りますね☆」って言ってくれて。楽しみにしてたいなと思います。

職場のつながりも大事だし、働きやすい雰囲気にしていければとは思うけど、それだけじゃなく違う世界とのつながりを大事にしなきゃ見えてこないこともあるのかなと。

これからもちょくちょくこんな集まりもやっていければいいなと思いましたとさ。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿