2008年10月24日金曜日

渋谷の隠れ家にて

一周年パーティーを後にして向かった先は、渋谷。

副都心線に初めて乗りました。
ただ、急いでたもんで安藤忠雄デザインの渋谷駅を満喫してる時間はありませんでした。。。

で、向かった先は渋谷の隠れ家(あえて店は言いません、秘密です♪)。
ここで今日、MIT時代の仲間が集まってたんで顔出してきました。

2002年の夏、ボストンで一緒に過ごした仲間たち。
ちょくちょく会ってる仲間もいるけど、ほとんどの人はもう「何年振り」ってレベルで会ってない。元気にしてんのかな。今何してんのかな。
「会ってみたい」ってみんな思ってたみたいで、今回は11人?で集まれて。

めちゃ懐かしかったです。みんな、変わってるようで変わってない。変わってないようで変わってる。でも、お互いに大事にしてる部分が変わってないから、こうやってまだみんなで会ってられるんだろうなって思います。

さすがにみんな学生ではなくなってて、社会人として立派に働いてる人、自分の好きなことに突っ走ってる人、それぞれ個性が出てていい感じでした。会社名だけ並べてみるとそうそうだるメンツだな、ほんと。笑
おもしろかったのは、MITでルームシェアしてたケンと俺が今、同じ業界で持ちつ持たれつの関係の会社にお互い相手側としていたこと。びっくりした。全然知らなかったけど、数年後には仕事でばったり、なんて普通にあり得た。こんなところにいるもんかと。結婚するんだってね。おめでとう☆

あの当時、このボストンに行くのは親からは結構文句も言われたけど、それは逆に「絶対にこれを無駄にはしない。ただじゃ帰ってこない。帰ってきてからも、絶対意味のあるものとして残す。」って思いにもつながった。で、それを形にできてる自分はそう悪くねぇなって思ってます。

姉さん、今日の取りまとめホントにありがとう。いつもいろいろありがとう。
今日は来れなかった人もいたし、またみんなで集まれるといいなと思います。

そんな感じで、今日は飲み会2つはしごしたけどいろんな人たちと出会って話して、いい夜になりましたとさ。ちゃーちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿