2008年10月4日土曜日

飲んだり蹴ったり

今日は、職場仲間でフットサルしてきました。
場所は昔よくやってた大井町イトーヨーカドー屋上。
最近フットサルしてなかったんで、久々にスポーツ。秋だしね。
ブッフォン先輩お誘いありがとうございました。

で、チャリを新調してからというもの移動はもっぱらチャリな俺は今日も田町→大井町をチャリで移動です。新宿、原宿、銀座、六本木、、、大体チャリです。だんだん道も覚えて、移動範囲を順次拡大中です。

話がそれたけど、今日は会社の10年目くらいの先輩同期チームと、俺ら寄せ集め混成チーム。
とりあえず誘い出したの2日前くらいだったのに、よく集まったもんだって感じで10人くらい集まって。サッカー好きな人たち同士、コミュニケーションに問題はなかったですね。

そんなこんなで2時間みっちりフットサル。
休憩も適度に取りながら、ゼーハーゼーハー言いながらフットサルしてきました。
何点か取ったけど忘れました。ただ、なかには気持ちいいボレーとかも決められて良かった。
はじめ外しまくってて申し訳なかったな。。。すいません。なんかボール感戻るまでに時間がかかって、目も悪くなってんなーって思ってました。適当に「当たれ!」って足振ってみたりしてた。笑
雪山行ったときのコブが怖いっす。

いやーでも、疲れたけど気持ちいいっすね運動って!!!
体力さえあればもっともっと楽しみたい感じだったけど今回は無理でした。
でも、またぜひぜひやりたいっす。まだそんな話せてない人ばっかだし。

で、そんだけ運動したんだからってことでお次はお決まりのおビールで。
職場の人たちとみんなでワイワイ飲んできました。
やっぱりスポーツの後のビールっておいしいっすね。
昔の仕事の思い出話とか、ルーキーもいたんで仕事の相談に乗ったり、転職してった人の話とかも聞いたり。

オンとオフを完全に切り替えて、仕事をプライベートに持ち込まないってのはやり方の一つだとは思うけど、やっぱり俺はこういう機会で得ることが多いし公私混同型でどっちも大事にしていきたいなぁと思います。

そんな感じで、またフットサルやりませぅ☆
なんか誘ってたら来れなかったけど対戦だけ申し込まれたりもしたんで、そんなチームともぜひやれたらと思ってます。他にもフットサルチームのある人、俺らそんな体力ないしうまくもないけど、よかったら対戦しませんか~?よろしくです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿