2008年10月1日水曜日

人生損してたべ

今日は、大学の頃のPlumber仲間で集まってもうやん行ってきました。

Plumber ~出会い、高めあい、夢や希望の持てる社会へ~
      《社会人と学生をつなぐネットワーク》

だったそうです(Webで調べてたら出てきて、さっき初めて知った)。^^;
大学の頃、就活を通して知り合った人たち。その後、意気投合して仲間に入れてもらって、一緒に就活イベントやったり、社会人になってからもちょくちょく連絡取って悩み事相談とか生き方相談とかとか。W杯も一緒に行ったり。

そんな中、もうやんの話が出てきて「ぜひ行ってみたい」と。
で、カレー食べながら仕事の話や生活の中での悩み事、その他もろもろ話して話して。
もともとみんな、なにかと興味持つと行動しちゃうタイプなんで知識や経験も幅広いし、考えてることもバラバラだったりして。それに加えて、言いたいこと我慢する方じゃない。だからどんどん意見交換が進んで、新しいことをいろいろ教えてもらってきた。

MBAか。。。俺取れんのかな。でも、おもろい資格っていっぱいあるんすね。
で、エリートが集まってる部署ってある会社にはあるんすね。そん中でもまれてみたい気もするけど、仕事の目的と手段を履き違えそうなんで辞めとこかな。笑
常識として扱うレベルが高すぎて話についていけないとしたら、仕事にならない。でもいっぱいいっぱいで仕事終わらないから、勉強に時間割けない。そんな状況で四苦八苦するのか、すごいな。そりゃレベルも変わってくるだろ。そういう世界もあることは覚えておこうと思います。

なんか、最近秋だからか(何故?)自分自身も吸収する早さが上がってきてるみたいに思います。見えてる世界の広がり方がちょっと今までとスピード感として違うかも。

そういや、カレーを食べると頭がよくなるそうな。イチローも好んで食べてるとか。
だとしたらこれって、もうやん効果なのかな。なんて。そんなことないか。

ま、相変わらず世界一おいしいカレーを食べて、いい時間を過ごせたんで良かったです。
「連れてきてもらえて良かった、店だけ教えてもらってもこんなに満喫できなかった」って言ってもらえて、嬉しく思ったいい夜でした。「人生損してたべ。」「そうかも。。。」って。笑

ま、そんな感じで俺の番は終わり~、今度おいしい店教えてくれるのは誰の番かな。
よろしく頼んまっせ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿