2020年1月21日火曜日

映画「恋はデジャ・ブ」

著者 :
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 : 2011-01-26
この映画は設定がおもしろかった!毎日起きたら同じ日が始まる、、そのきっかけは何だったかわからないけど、記憶や経験値は蓄積されながら今朝に戻るとしたら、多少の制限はあれど失敗を繰り返すうちにその時に取る行動の最善化はできていく。ただそれをどこまで突き詰めたいか、何をしても戻るのならどんなに悪いことだってできるし「いつかきっと」なんて夢のために今日を使う必要もなくなる。そのトライ&エラーの思いつき方が割と現実味のあるものの分、考えさせられた1本でした。やり直せるならあそこは直したかった、というタイミングは誰にもあると思うし、観終わってからの話も弾みそうな1本に感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿