2020年1月13日月曜日

映画「レッドクリフ Part II」

過去に観た映画を整理していたら、2は観ていなかったことに気付いて観てみた1本。赤壁の戦いの本番。矢を調達するところや、風向きが一気に変わっていくところは原作通りで映像化されたスケールを楽しめました。戦時と平和な時間のギャップがはっきり描かれていて、こういうご時世だからこそ平和のありがたみをもっと大切にするべきだと感じました。そして、まだ国内だって問題は積み重なっていて、解決できていないことはたくさんある。そういう問題を1つ1つ、風向きや世の中の流れは見ながらだけど、周りにいる人たちとの人間関係、信頼関係も大切に進めたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿