2020年1月8日水曜日

映画「トランセンデンス」

著者 :
ポニーキャニオン
発売日 : 2014-12-02
いつか観るリストにあったので、観てみた1本。AI系の映画という意味では「こういうケースもある」という例を示した1本だと思います。シンギュラリティのことをトランセンデンスともいうんですね。ナノロボットのくだりはベイマックスにも通ずるところがあったり、人が修復されていく様子はよくあるアニメやらの自己修復にも近い見え方だったり、いろんな映画やシーンから拾ってきたような映画だったけど、最終的には人の意志としてどこまでアリとするか、という線引きは考えておいたほうがいいなと思いました。早くAI使えるようにならねば。。

0 件のコメント:

コメントを投稿