2020年1月7日火曜日

映画「荒野の用心棒」

著者 :
パイオニアLDC
発売日 : 2002-08-23
夕陽のガンマンを見てからの、西部劇シリーズ。こちらの方がヒーローっぽい作品でしたね。用心棒としての打ち合いの強さと、弱気を助けるスタンス。なんとなく、西部劇としての見どころは「目」なのかなと思いました。相手と一瞬で勝負の決着がつく緊張感のある間、その見極めをするための「意志の強さ」を秘め「どんなことも見逃さない」というときの漢の目はかっこいいと思いました。こういう目をした漢に最近会っただろうか。自分の目はどうだろうか。そんなことを考えた1作でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿